2015
08.10

ピンクのジュレ入り「ソルティドッグ」アイスボックスで夏カクテル



ご訪問ありがとうございます。
今回もアイスボックスを使ったカクテルです。もう少し続きます(笑)
ウォッカとグレープフルーツジュースを使った定番の「ソルティドッグ」
のジュースをひんやり冷たいアイスボックスで。
味が薄まらないし(いや、私は薄まる前に飲んでしまいますけど)、シャリシャリがおいしい♪
最近ハマっているグァバのジュレを乗せたらさっぱりしたデザートカクテルになりました。











 【材料 1人分】
◆森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>・・・1カップ
◆ウォッカ・・・45cc(お好みで加減)
◆塩・・・少々
◆グァバのジュレ・・・適量
*グァバのジュレの作りかたはこちら

 【作りかた】
①小皿に薄く塩を用意し、グラスのふちを濡らして付けてスノースタイルにします。
②塩に触れないようにアイスボックス、ウォッカ、ジュレを入れます。

ジンで作ってもおいしかったです。
塩はお好みでなくても。
ですがスイカの塩?の原理なんでしょうか。
お砂糖控えめでも甘みが強くなる感じがするのでおすすめです。












今日から旅行です。
今回は一応宿泊したことはあるけど観光したことのない土地、神戸に2泊します。
姫路城に行かないとね。
あとは好きなお店のシェフが紹介してくれたお店でごはんを食べます。楽しみ~♪
最後の1泊は岐阜です。
長良川の天然鮎を食べに行きます。楽しみ~♪

食べることばっかりな我が家(笑)
だからこそ、おいしく食べられるように健康かつ締めていたいですね。



おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/99-629de795
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top