2015
09.02

「ホタテとマッシュポテトのグラタン」可愛くてお洒落なおもてなしレシピ♪澪と楽しむパーティーレシピ

Category: 魚介類の料理





ご訪問ありがとうございます。今回は可愛くてお洒落なおもてなしレシピです。
殻付きのホタテを見かけたらぜひ。
もちろんグラタン皿で作ってもOKですよ。
マッシュポテトとホタテの相性がたまりません♪ 

もちろん、スパークリング清酒「澪」とも。

レシピブログに登録しています。


クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。





☆ホタテとマッシュポテトのグラタン

今回、材料は2人分ですべて適当です。

1、じゃがいも(1個)皮をむいて適当な大きさに切り、耐熱容器に入れて柔らかくなるまで3(700w)~(500w)レンジにかけて熱いうちに塩ひとつまみ、胡椒少々を加えてつぶす。なめらかになるまでつぶしてもいいですし、少し食感が残るくらいでもおいしいです。
2、牛乳大さじ3~5を加えて好みの柔らかさのマッシュポテトにする。カロリーを気にしないのであればバターも加えると風味が増します。
3、ホタテ2~3個を殻から外し、ヒモと身の間の黒っぽいかたまりを取ってから適当な大きさに切り、フライパンにバターを熱して炒める。
4、ホタテに火が通ったら薄力粉小さじ2くらいを加えてダマが無くなるまで炒めて牛乳80~100ccを少しずつ加えながら加熱して好みの柔らかさになったら塩、胡椒少々で味を調える。
5、ホタテの殻人数分をよく洗ってマッシュポテトを土手状に盛り付け、中にホタテのソースを流し入れ、ピザ用チーズを乗せる。
>6、アルミホイルか耐熱容器に乗せてトースターか250℃に熱したオーブンでチーズに焼き色が付くまで加熱してできあがり。


?



パソコンをWindows10にアップグレードしたらネットに繋げなくなりました(涙)
ちゃんとセキュリティキーを入力してるはずなんですけど、なにか違うんだろうなぁ。

ということでスマホからの投稿です。


よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/84-ef3eae30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top