2015
09.03

5分で飲める「シェーブルチーズの生ハム巻き」澪と楽しむパーティーレシピ



ご訪問ありがとうございます。
今回は簡単すぎるチーズと生ハムのピンチョス風おつまみです。
すぐに飲みたいとき、何かひと品足りない時にとっても便利。
我が家は癖のあるチーズが好きななのでシェーブルのクリーミータイプを使いました。
シェーブルはヤギのチーズで、クセがあります。
なので苦手であればクリームチーズがおすすめ。
野菜もお好みのものでOK。
青じそなんかでもおいしいですよ♬











☆シェーブルチーズの生ハム巻き

 【材料 2人分】
◆生ハム・・・3~6枚
◆チーズ(クリーミータイプのもの)・・・適量
◆サラダほうれん草・・・適量
◆スモークチーズ・・・適量(飾りなのでなくてもOK)

 【作り方】
①生ハムを1枚ずつはがして広げ、サラダほうれん草を生ハムの幅に合わせてちぎって乗せる。
②チーズをひと口大にすくって①の上に乗せ、端から巻いてピンチョス風にピックを刺してスモークチーズとともに盛り付けて出来上がり。

5分どころか1分でできちゃいますね(笑)
日本酒って本当に万能だな~、と思うのはこんな時。
ワインは結構合わせるチーズを選びますが、甘めで柔らかい味わいの「澪」と癖のあるシェーブルチーズが意外と大丈夫だったので合わせた本人がびっくり(笑)
ワインに合わせる場合はしっかりめの白ですね、たぶん(ワインにそんなに詳しくないので)












今週は月曜日と水曜日で2回も日帰り温泉に行ってきちゃいました。
すっかりハマってますね。
月曜日は東京都だけどとてものどかな日の出町にある「つるつる温泉」へ。
こちら、和風風呂のほうは雰囲気がいいみたいなんですが(主人談)、洋風風呂のほうは露天風呂がただの浴槽の趣でちょっと・・・なんです(笑)
お湯はかなりカルキ臭がありますが、とてもぬるっとしたお湯で本当にお肌がつるつるになるので気持ちいいです。

水曜日は山梨にフルーツを買いに行きました。
以前の記事はこちら
そのあと帰り道にある奥多摩の「もえぎの湯」へ。
こちらはほかの温泉とは違って若いお客さんばかりでびっくり。
お湯から上がった後に掃除のおばちゃんと話していたら、キャンプ場があるからなんだそう。
夕方、夜はその影響で混むみたいです。
ですがこちら、浴槽の大きさの割にロッカーが少なく、洗い場も少ないんですが浸かるにはゆったりできそうです。
こちらも少しぬるっとしたお湯で、恐ろしく湯冷めしないので汗が止まらない(笑)
冬場は暖房がしばらくいらないかも。

どちらもJAFの優待が使えるので少し安くなりました。

Windows10にアップデートした件もとりあえず落ち着きました。
なんのことはない、再起動したら普通にネットにつながりました(笑)
ただ少し通信速度が遅いみたいなのでこちらはまたいろいろ調べていじってみるつもりです。





おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/83-f5832652
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top