2015
09.05

簡単メキシカン「ケサディーヤ」澪と楽しむパーティーレシピ

Category: パン、ピザ


ご訪問ありがとうございます。
今回も簡単に作れるメキシカン「ケサディーヤ」です。
とろけたチーズが誰でも好きな味♪
今回はシンプルにしましたが、たまねぎやトマトを加えてもおいしいです。
前回紹介したサルサやワカモーレを添えていただきます。














☆ケサディーヤ

・1人分約400kcal

 【材料 2人分】
◆トルティーヤ・・・2枚
◆鶏むね肉・・・150gくらい
◆サラダ油・・・少々
◆ピザ用チーズ・・・100gくらい
◆トマトのサルサ
◆ワカモーレ
<A>
○塩・・・小さじ1/4
○おろしにんにく(ガーリックパウダーでもOK)・・・少々
○ブラックペパー、クミン、コリアンダー、チリパウダーなど・・・各少々
○トマトケチャップ・・・小さじ1
○ウスターソース・・・小さじ1

 【作りかた】
*トルティーヤの作りかたはこちら
*サルサとワカモーレの作りかたはこちら
①鶏むね肉は1cm角くらいの細切りにして、油をごく少量熱したフライパンで色が変わるまで炒める。
②<A>の調味料を加えて水分がなくなるまで炒める。
③油をひかないフライパンにトルティーヤを1枚置いて鶏肉とチーズを乗せ、もう1枚のトルティーヤで挟んで火を点ける(弱火)。
④蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。焦げるのが心配だったら一度ひっくり返す(チーズが飛ばないよう注意)。
⑤食べやすい大きさに切ってサルサとワカモーレを添えて出来上がり。

サルサとワカモーレとトルティーヤを使ったヘルシーなレシピもあります。


トルティーヤがあれば定番のタコスもおすすめ。好きな具を好きなだけって楽しい♪













また新しいレシピモニターに当選しました。



お料理にもお菓子にも使いやすい乳脂肪分40%の生クリーム。
「明治北海道十勝フレッシュ100」です。
しかもこれひとつじゃなくて、1ケース12パック入り!
それが1000人に当たるっていうんだから明治さん太っ腹!ありがとうございます!
最近ダイエットでできるだけ脂肪分や油を減らした食事をしているのでたまにはこってりガッツリしたものもいいかな~、と応募しました。
さっそく今日のおつまみに使いたいと思います。




おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/81-6e6fcf96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top