2015
09.06

簡単おしゃれ♪「桃とスモークチキンのデリ風サラダ」生クリームを使ったランチドレッシングで

Category: 野菜の料理


ご訪問ありがとうございます。
今回は少し変わった、桃を使ったサラダです。
桃の甘みとスモークチキンの塩気がとってもよく合って、ワインが進む♪
このブログではたまに紹介してるんですが、今回生クリームをモニターで頂いたので。
いつもよりも濃厚なドレッシングを作ってみました。
バターミルクを使うアメリカの「ランチドレッシング」風です。
ランチはお昼ごはんではなく、牧場の意味だそう。
生のたまねぎのすりおろしが入るので、濃厚だけどスパイシーな味わいになります。




☆桃とスモークチキンのデリ風サラダ

・1人分約160kcal

 【材料】
◆桃(かたいもの)・・・1個
◆スモークチキン・・・100g
◆レタス・・・2~3枚
◆アーモンドスライス・・・5gくらい
<ドレッシング>
○明治北海道十勝フレッシュ100(動物性の生クリーム)・・・大さじ1
○レモン汁・・・大さじ1/2
○たまねぎのすりおろし・・・大さじ1/2~1
○にんにくのすりおろし・・・少々
○塩・・・小さじ1/4
○あらびきブラックペッパー・・・少々
○砂糖・・・小さじ1/2
*玉ねぎの辛味が苦手な場合やオニオンパウダーがある場合はすりおろしの代わりに使う。

 【作りかた】
①ドレッシングの材料をすべてボウルなどに入れて泡立て器で混ぜて冷蔵庫で10分くらい置いてたまねぎの辛味を飛ばす。
②桃は皮をむき、種に沿うように包丁を入れて実を取り、食べやすい大きさに、スモークチキンは薄く切る。レタスは洗って食べやすい大きさにちぎる。
③ドレッシングのボウルに桃、スモークチキン、レタス、アーモンドスライスを入れて混ぜて出来上がり。

*アーモンドはフライパンで薄く色づく程度に乾煎りしておくとよりおいしくなります。


桃のカプレーゼ。こちらもおすすめです。
フルーツと塩気のあるものは嫌いな主人が桃を買うと「あれ作って」というほど。
我が家では初夏~夏の定番のおつまみなんです。



チーズはモッツァレラはもちろん、クリームチーズでも美味しいですよ♪


桃を使ったヘルシーなスイーツもおいしいです。




まだ生クリームがたくさんあるのと、義父の畑のカボチャが大豊作なので、つぎはスイーツ。
昔働いていた焼き肉屋さんで季節限定の人気メニューだったのを思い出して。
濃厚なかぼちゃプリンを作ろうと思います。
カロリーを気にしないで。
え?私は食べません(笑)
以前から持て余すような頂き物でスイーツを作ると職場に持って行ってました。
昔は甘いものが食べられなかったし。
今は働いてないので主人の会社に持って行ってもらって食べてもらってます。
食べてくれる人がいるっていいなぁ♪
もちろん、かぼちゃの提供元である義父母にも持っていきます。



おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/80-3d56ccbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top