2015
09.07

冷めてもふわふわ♪「ブロッコリーのスクランブルエッグ」リッチでクリーミーな味

Category: 野菜の料理


ご訪問ありがとうございます。
今回はお弁当にピッタリな冷めてもおいしいスクランブルエッグです。
モニターで頂いたフレッシュ(生クリーム)を少量入れるだけでふんわりクリーミーに。
少しだけ残っている野菜も使えて冷蔵庫整理にもなります。
なので野菜はなんでもOKですよ♪
最近は主人のお弁当には必ずジャーサラダを付けています。
メインのおかずも少なくて済むし、何よりヘルシー。
今回は自家製のサウザンアイランドドレッシングに下からたまねぎ、赤ピーマン、きゅうり、カリカリに焼いたベーコン、レタス、黄色のミニトマトを詰めました。
ちょっと葉物野菜が高いですが、我が家は野菜の頂き物が多いのでその分節約できてます♪




☆ブロッコリーのスクランブルエッグ

 【材料 1人分】
◆ブロッコリー・・・2房くらい
◆赤ピーマン・・・少々
◆卵・・・1個
◆塩、ブラックペッパー・・・少々
◆明治北海道十勝フレッシュ100(動物性の生クリーム)・・・小さじ1/2~1
◆サラダ油またはバター・・・少々

 【作りかた】
①ブロッコリーは小さめに切り分け、赤ピーマンはみじん切りにする。
②卵を溶いて塩、ブラックペッパー、フレッシュを加えてよく混ぜる。
③フライパンに油を熱し、ブロッコリーと赤ピーマンを軽く炒め、②を流し入れて火から外して混ぜる。
④半熟になったら出来上がり。お好みでケチャップをかける。


その他の卵を使ったレシピはこちら。
優しい味でヘルシーなかんぴょうの卵とじ



朝ごはんにおすすめ、ごはんにもパンにも合うトマトとほうれん草の卵炒め







おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/79-3a1e0e84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top