2012
02.08

一足早い春色パスタ♪

Category:
おはようございます。今日は昼過ぎからバイトなので、午前中に晩ごはんの仕込みなんかをやっちゃえ、なあっきーです。
 
 
 
先日都心まで出かけてきた、と書きましたが、お昼ご飯を食べた後、雨で出かけるところが思いつかなかったので、麻布のインターナショナルなスーパーまで行ってきたんです。
 
 
↓日進ワールドデリカテッセン↓
 
 
港区という場所柄、野菜もお肉も私たちが知らないような外国のものがたくさんあるんです。(各国大使館ありますし、外国の方がいっぱい住んでますからねぇ)
 
 
なんで雨だから行ったかって、お店が建物の2階と3階で、駐車場が1階だから便利なんです。
 
 
 
 
久しぶりだったので、物珍しくてかごいっぱい買ったら、軽く1万円超えました…
 
 
セレブかっ!しばらく目刺しご飯だ…(目刺しいっぱいあるので)
 
 
別に港区だから高いわけじゃなくって、普段売ってない物を買いこんだからなんです。
 
 
 
 
 
 

 
左から、ラムのスネ肉牛タン、です。
 
ラムはかなりお買い得価格です。鴨も普通に手に入りますが、普段購入するものの半値くらいだったので。
 
牛タンは高いんですよね~。これだけで¥4000近くします。
 
 
 
 
たまに奮発して買っておけば、いつでもおうちフレンチが楽しめます♪
 
 
 
ちなみにこのスーパーに行くと、理解できない言語が普通に飛び交ってるので、(私は日本語以外わからないので)外国に来たような感覚になります(´艸`)
 
 
 
 
 
 

 
この生パスタも素朴な味わいでおいしいんです♪
 
前に行ったとき、青い目の紳士が店員さんに、「フレッシュパスタ」って言って案内してもらってるのを耳にして、こっそりあとをつけてって見つけたものなんです(´艸`)
 
ちなみにその紳士、自分が一生懸命選んでたのに、私が後ろから眺めてたら、「ソーリー」って言って場所を譲ってくれたんです。
 
ジェントルマンだ(●´∀`●)
 
 
え?私?もちろん「ありがとうございます」ですよ(´艸`)
 
だって、変な発音で「サンキュー」とか言って通じなかったらヤじゃないですか^^;
 
 
 
 
 
 
 

 
              ☆菜の花と生ハムのペペロンチーノ☆
 
せっかくの生パスタなので、味付けはシンプルに。
 
菜の花はパスタを茹でてるお鍋にざるを入れてさっと湯通ししました。
 
味付けの時に少しお醤油を入れてちょっと和風に。
 
 
 
 
 
 

 
       ☆ワイルドロケットとトマトとフレッシュマッシュルームのサラダ☆
 
普通のルッコラより味が濃く葉も厚いんです。
 
で、トマトと生マッシュルーム、この3種類の組み合わせは動物性のものが一切なくてもすごくコクのあるサラダになります。
 
トマトはいただき物でマッシュルームは近所のスーパーで購入したものですが、ワイルドロケットは日進で購入。
 
 
 
 
 
たまにはちょっと贅沢してもいいかなぁ^^
 
 
 
野菜いっぱい頂くから、かなり食費浮いてますし(´艸`)
 
 
 
 
 
 
 

 
ビールのアテとスパークリングワインには、お刺身でした。
 
前日買ったお刺身が死ぬほどマズかったので、お口直しにちゃんとした魚屋さんで購入。
 
ナマコは主人が嫌いなので、どうしようかな~、って言ってたら、「小さいのもあるよ」って勧めてくれたので。
 
あとはカワハギと赤身です。
 
カワハギはすっごく立派な肝をお持ちでしたので、酒蒸しにして、身と一緒にポン酢でいただきました♪
 
 
 
 
 
ホントちょっと贅沢しすぎたなぁ。
 
 
 
まぁ、あと一週間で私のお給料日なので、いっか(≧m≦)
 
 
 
こんな感じで我が家のエンゲル係数は上がっていきます(´艸`)
 
 
お弁当とかお惣菜買わないのになぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ランキングに参加しています
                      
↓クリックお願いします↓
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
 もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/650-db5808d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top