2012
03.27

カラフルおうちお通し特集♪

Category:
こんばんは。最近なんだかんだと忙しく、やっとPCを開けたあっきーです。
 
 
 
 
 
我が家の普段のビールのアテや前菜風のおつまみなど、お通し風料理の画像がたまってたので紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
おうち居酒屋状状態です♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                    ☆紅白お通し☆
 
 
いかめかぶ(生姜醤油)、マグロキムチ(醤油と胡麻油)で紅白魚介おつまみ♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                    ☆緑のお通し☆
 
 
きゅうりとちくわを中華だしなどで和えたビールに合うでしょ^^なおつまみと、この時期見かける買っちゃうめかぶに納豆を合わせたものです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
               ☆ライトグリーンとピンクのお通し☆
 
ルッコラと生ハムのサラダ、アボカドとエビのわさびマヨ醤油和えです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                 ☆情熱の赤のお通し☆
 
 
 
蒸し鶏ともやしのピリ辛和え、キムチと里芋のチーズ焼き、きのこのもみじおろし和えです。
 
 
 
 
新しく買った花形の小鉢が使いたくてこんな感じにちょこっと盛りになりました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                  ☆農家のお通し☆
 
 
白菜漬けと水菜、油揚げのさっと煮です。
 
自家製白だしであっさり無添加♪
 
 
 
白菜はやっぱり上手に浸からないんですよね~…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ウドのぬたと、下茹で、味付けして冷凍しておいたミミガーのぽん酢和え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで我が家のお酒は進んでいきます^^
 
 
 
 
サボってましたが、またがんばるのでどうぞよろしくお願います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ランキングに参加しています
                 
↓クリックお願いします↓
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
 もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 
 
 
 
 

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/634-aa58b7b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top