2012
07.26

トマト大豊作&高級卵と高級鶏

Category:
こんばんは。またさぼってました。
 
ちょっと嫌なことがあったり、疲れたり、
ふだん無いマイナスなことがあると弱っちゃいます、すぐ。
 
でも、怒りも悩みも持ち越さないのが私と言いますか^^
 
 
トマトとブラックベリーが大豊作です。
 
ブラックベリーのほうはとりあえず冷凍して、
これから何に使うか考えるとします。
 
トマトは、とりあえずそのままで!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
☆そのままトマトの盛り合わせ☆
 
ちょっといいコールスロードレッシングでいただきました。
 
 
 
 

 
ヴェネチアンサンセットの未熟果。
 
しゃきしゃきで、サラダにするととってもおいしいです。
 
 
 
 

 
ヴェネチアンサンセットの熟したもの。
 
オレンジと赤の模様が可愛らしいです。
 
甘みはそんなに強くないです。
 
 
 
 

 
ミニトマトは、普通の黄色いミニトマトと、
トスカーナバイオレット?だったっけな?
 
葡萄のように実り、もうちょっと紫になるそうです。
 
ミニトマトは全体的に甘い品種が多いですが、
本当に葡萄のように甘くなるそうです。
 
 
で、毎年思うのですが、
「黄色いミニトマトの収穫のタイミングがわからない!」
 
黄色いので、どこが完熟なのか謎です^^;
 
 
 
 
 
 
 
父が6週間の放射線治療を終えて、
久しぶりに外泊するということだったので、
こんなお土産を購入しました。
 
 
 
 

 
 
TVなどでも紹介されたことのある卵です。
 
ひとパック10個で¥1350!Σ(×_×;)
 
普通に自分用にはちょっと・・・^^;
 
父もまだ家にずっといるわけではないので、
我が家と分けっこです。
 
 
 
というわけで、目玉焼き、卵かけご飯は
もちろんのこと、おつまみにも。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
☆マグロの「つけ」ユッケ☆
 
白身ももったいないので、
すき焼きのようにつけていただきました。
 
 
 
 
 
 

 
 
☆イカオクラ☆
 
白身は取りのけて、他の料理に使います。
 
 
 
 
正直、小市民あっきーとプチお坊ちゃんまーちゃん(主人)
には、この値段の価値があまりわかりませんでした…^^;
 
確かにものすごーくおいしかったんですけど、
もっと安くても同じくらいおいしい卵があるような…
と言った感想でした。
 
 
というのも、主人のお客さんで、産みたての卵、
しかもスーパーで一般的な無窓鶏舎で育った鶏ではない
いい卵をたまにくださる方がいるので、
美味しい卵を食べ慣れてるからかもしれないですね。
 
 
なので、また病み上がりの人がいたら購入したいと思います。
 
 
 
詳しく知るともっとおいしい? 「たかはしたまご」
 
 
 
 
イカオクラの日の他のおつまみです。
 
 
 
 

 
「タマシャモ」という、埼玉県のブランド鶏の皮とムネを購入しました。
 
ボーナスが入ると気が大きくなります(´艸`)
 
タマシャモの鶏わさ(ホントはダメだけど、中が少しレア)、
きゅうりとごまだれ和え(赤柚子胡椒を添えました)、
一度湯がいた皮をにんにく醤油に漬けて、
天ぷら粉をまぶして揚げたもの、
皮の焼き鳥(たれ焼き)です。
 
 
 
 
 
 
 
先日スーパーで見つけた、前から気になっていたこんなものも。
 
 
 
 
 
 
 

 
品薄らしいのですが、売ってました!
 
 
 
 

 
パッと見レバ刺しに見えなくもないですね。
 
 
味はですね…
 
 
私はブログでも食べログみたいなのでも、
あまりにひどい場合を除いて、
人様の作ったものをこき下ろすのは好きではありません。
 
すごくおいしいわけでないお店でも、ご飯を食べ終わると
「あ~おいしかった」と無意識に言葉が出るタイプです。
 
 
主人も一緒です。
 
 
なので、とてもおいしかった!と言っておきましょう。
 
 
ただし、
 
 
 
「さしみこんにゃくとして」
 
 
 
です。
 
 
 
 
レバ刺し感は・・・
 
 
 
ゼロです^^;
 
 
 
 
6月の末に焼肉屋さんで
夫婦で3皿も食べたからかなぁ…
 
 
 
 
興味のある方はぜひお試しください♪
 
 
 
そして感想を聞かせてください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります
実はデグーブログもひそかにやっております
もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/597-2d5555ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top