2012
10.05

多国籍な?コースです。

Category:
こんばんは。仕事を辞めたわりに色々バタバタしています。
 
なのでサボりがちです。
 
 
 
お料理も。もうちょっと手を込んだものが作れるかな、
と思ってたりしたんですが、
「専業主婦って真剣にやるとすごく大変なのよ」
とボウリングのお仲間さんに言われたとおり
結構バタバタしちゃうんですよね~。
 
食後に読書とかしてるからなんでしょうけど^^
 
 
 
 
 
と、言うわけで、しばらくは適当プチコース風で。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
☆トマトの具だくさん酸辣湯☆
 
最近ビールのアテは、具だくさん野菜スープでデトックスです。
 
 
たっぷりいただいたミニトマトをコトコト煮込んで酸味を飛ばし、
胡麻油で炒めた豆板醤、鶏がらスープ、醤油などで味を調えます。
 
酸味は今回コストコで大量購入したライムを使いました。
 
私は防黴材たっぷりの輸入果物を触ることができないので、
買ってきたら洗剤で洗っちゃいます。
(そっちの方が安全)
 
 
 
 
 
 

 
 
☆鮭の白子のフリット 3種のベリーソース☆
 
鮭の時期です。
 
鱈の白子より鮭の白子のほうが安いしパサつかず、好きです♪
 
軽く塩を振ってしばし水分を抜き、胡椒と小麦粉を絡めて、
多めのオリーブオイルで揚げ焼きにします。
 
ソースはあったから3種ですけど、
おうちにあるブルーベリージャムに、
軽くレモンを絞っただけでも十分です。
 
ちなみにこのソースは、
我が家のお庭で採れて冷凍しておいたブラックベリー、
冷凍で購入していたラズベリー、
クリスマスのターキー用に買って余った
ドライクランベリーを軽く煮て、
蜂蜜で甘みけ付したものです。
 
 
 
 
 
 

 
 
☆サーロインのシャリアピンステーキ☆
 
たまねぎ、にんにくのすりおろしでマリネした、
安いお肉がおいしくなるステーキです。
 
コストコで塊で買ったアメリカ産のサーロイン、
赤身で臭みがなく、我が家の好みの赤身なんですが、
ちょっとジューシーさに欠けるので、
こういう加工ステーキにもってこいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
違う日も多国籍と言えば聞こえの言いメチャメチャ晩御飯です^^;
 
 
 
 
 
 

 
 
☆梅かまとなめこのあんかけ豆腐☆
 
ちょっとづつ余ったものでビールのアテに♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
☆鯛かぶとの塩釜焼き☆
 
塩釜と言っても、かぶと割りにしてあって薄いので、
上にかぶせただけの、セコ塩釜です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
上にかぶせただけですけど、
意外ときちんと身が蒸されて、
アラとか食べるのが面倒、という主人も、
「おいしい!」とことばすくなにほじほじしてました^^
 
 
 
 
 
 

 
 
☆チーズインハンバーグのガーリックソース☆
 
今どんなファミレスにもあるチーズインハンバーグ。
 
お店で食べたいとは思いませんが、一度作ってみたくって!
 
うっひょ~(*≧∀≦*)流れ出すチェダーチーズ!
 
デミグラスソースが人気ですが、
私はにんにくベースのお醤油ソースを作っていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
専業主婦になったらもっときちんとお料理を作って、
もっとブログに晴れ晴れしく載せよう!
と安易に思ってましたけど、
意外と専業主婦って、忙しいんですね^^;
 
なめてました^^;
 
 
 
もっと時間をうまく使えるようにならないとね!
 
 
 
 
あ、でも、時間ないとか言いながら、
仕事やめたい理由3番目くらいの、
ネイルはしました♪
 
 
 
 
 
 

 
 
ボウリングで破損することも考えて、とりあえずセルフネイルで。
 
ずっと飲食業で伸ばすこともできなかったので、
フォームを使ってジェルで長さだしをしました。
 
あとは普通のマニキュアでかんたんアート。
 
初心者の割にはまぁマシな出来だと思います。
 
 
 
この手でも魚はさばきます。
 
水仕事は普通にするので、
サロンでやってもらうのってもったいないな~って。
 
 
 
 
 
次は、昔の「ビリーズブートキャンプ」で
筋肉付けもちょっとしたいなぁ、と思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/580-9e832cfe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top