2012
11.07

佐野ラーメン、蕎麦、宇宙食、失敗パン。

Category:
こんばんは。今週の月曜日、
まぁいつもなんですけど、日帰り旅というか、
東北道と常磐道を使って遊んできました。
 
 
 
我が家は片道200kmまでは日帰りの範囲なので(*≧∀≦*)
 
燃費のいい車に乗ってるわけでもないのに、
(サイズの割にはいい方かな)
まぁよく毎週出かけるもんだと思います。
 
若いうちに外車に一度乗りたいので、
次に買い替えるときは、と思ってるんですけど、
この使い方じゃ無理かな^^;
 
 
 
 
まずは大好きな佐野ラーメンのお店に。
 
 
 
 
 

 
ラーメンとチャーシューメンと大盛りしかないお店です。
 
こってり好きの私がどハマりした超優しい味のラーメンです。
 
いつも食べるのに夢中になってしまって、
スープは何が入ってるのかとかわかりません^^;
 
こういうお店って、食べログとかみると、必ず、
「味がしない」とか書いてる人がいるけど、
ふだんジャンクフードの食べ過ぎ、
化学調味料摂り過ぎでしょ…
私のもう一つ大好きな新潟のお店も、
そういうコメント書いてる人いたし。
 
 
月曜日に食べたばっかりなのに、もう食べたい!
っていうか、大盛りにすればよかった~!
 
 
 
 
 
 
で、時間がまだ早かったので、茨城方面に向かうことに。
 
途中も道の駅に寄りつつ、つくばを目指します。
 
茨城でも行ったことのない下妻の道の駅に寄りました。
(下妻物語の下妻です。)
 
 
 
あっさりラーメンは2杯食べられるあっきーですので、
ここでおやつにお蕎麦を(!!)
 
 
 
 

 
上の下妻市のウェブ見てもらえれば分かるんですけど、
レストランや軽食コーナーとは別に、お蕎麦屋さんがあるんです。
 
茨城のお蕎麦っておいしいし、ちょうど新そばの季節だし、
入ってみたら、期待以上(失礼!)においしいお蕎麦でした。
 
茨城ってけんちん汁にお蕎麦を付けて食べる習慣があるって、
「秘密のケンミンShow」でやってましたよね。
 
茨城に住んでたことはあるんですが、一番県南だったので、
食べたことなかったんです。
 
お蕎麦を付けるように味の濃いけんちんは、茨城名産レンコン入り。
 
とってもおいしかったです!
 
 
 
 
 
 
そしてつくばに到着。
 
 

 
JAXAです。
 
ここ、前回の仮面ライダー「フォーゼ」によく映ってた!
 
えっと、戦隊モノと、ライダーは、毎週見てます^^
 
 
 
 

 
 
空いてないとやれないことをやってきました(´艸`)
 
あ、ちなみにこれは国産のロケットだそうです。
 
ボウリングのやり過ぎで左足が太くなった私です^^;
 
 
予約をしていないと見学できるところはかなり限られてるんですが、
でもとっても面白かったです。.
 
 
 
 
 
そしてJAXAといえば(?)
 
 
 
 

 
 
宇宙食もどき買ってきました。
 
なぜもどきかというと、製法は同じだけれど、
やっぱりちょっと本物の宇宙食とは違うそうで。
 
 
そりゃそうだ。
 
 
缶詰系は、お土産用にも購入したので、
そのうちどなたかに何かしらを送るときに
入ってることがあるかもしれません。
 
 
 
 
 

 
 
グラタンは食べてびっくりの、ちゃんとしたグラタンの味でした。
 
 
 
 

 
 
タコ焼きは、どちらかというと、卵入りお好み焼きの味でした。
 
 
 
 
 

 
 
イワシのトマト煮は、・・・でした(´艸`)
まぁ、宇宙食の感覚を楽しむものですから^^
 
 
 
 
 

 
 
ショートケーキは、ちゃんとケーキでした!
イチゴジャムのショートケーキって感じのお味でした♪
 
 
 
 
 
さすがこれでは足りないので、
(ビールのアテに他のものもつまんでますが)
前の日焼いたパンの残りも食べました。
 
 
 
 
 

 
 
フランスパン、なんで私が作ると膨らまない…
 
中がね、「みっちり」ではなく、「つまりすぎ」って感じ。
 
 
 
 
もっとチャレンジしてみないとダメなのかなぁ。
 
おかあちゃん、すーりんさん、やすさん!
コツ教えてださ~い!
(どさくさに紛れて人の手を借りようとしている)
 
 
 
 
これまた前日にたっぷり作っておいた
ローストビーフとともに。
 
 
 
 
 

 
 
サンドイッチにいたしました。
 
フライパンひとつで作る、簡単バージョンです。
 
 
 
 
 
どこかへ行くと、いろいろ買ってしまって、
料理をしない日があったりするので、
今日はきちんと作ろうと思います。
 
 
次は千葉に行って勝浦タンタンメン
を食べよう!と計画中です。
 
片道150km、余裕だ(●´∀`●)
 
ただ、混む道があるので、早起きしないと、です。
 
 
 
雪が降ったら新潟のラーメン屋さん(200km)
も行きたいし、ガソリン代と高速代をかけて
遊ぶのが大好きな我が家です(´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります

実はデグーブログもひそかにやっております
もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/571-08191f79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top