2012
12.20

柚子ママレードで鴨のグリル

Category:
こんばんは。今年は主人の実家の柚子が豊作なので、義父がスマホでレシピを検索してママレードを作ってくれました。


我が家はジャムと言えば、お肉のソースに使うのが定番なんです。









塩胡椒して強めに焼き色を付け、アルミホイルに包んでしばし置けばいい感じの火の通り具合に。

ソースは、ママレードまたはジャム(ブルーベリーやあんずが万人向け)、バルサミコ酢、醤油を2:2:1くらいの割合で煮立たせただけの超簡単なものです。


鴨はそばつゆにちょこっと加えるだけですごいコクが出て高級なな感じになるし、焼くだけでちょっと特別なメニューって感じも出るし、優秀ですね。





白ワインのおつまみは思いっきり和です。







☆きのこたっぷり芋煮☆


たくさんの里芋ときのこを頂いたので、ふたつ合わせて東北の芋煮風にしました。









☆コンビーフとセロリのサラダ☆


マヨネーズを使わず、おろしにんにくを隠し味にした大人サラダです。









鴨は少量で満足感があるので、いつも本当にちょこっとしか料理しないんです。

ですが今回少なすぎて足りなかったので、このハムチーズマフィンをあとで作りました。








昨日ボウリングで人生初やってきました。







初めて250超えました!

230くらいならたま~に!出るんですけど、なかなか越えられない壁でした。


ちなみに、左下の黄色線で囲ってある数字は球
のスピードなんですけど、私のマイボールは15ポンド(約6㎏弱)なんですね。

素人女子としてありえないスピードみたいです(^-^;


どんだけゴツいんだ私(T_T)

あ、ぱっと見は細いとしか言われたことないんですけどね。






ランキングに参加しています。


クリックしていただけると励みになります



http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=50725



デグーブログも書いてます


お暇と興味があったら見てみて下さいね。

http://ameblo.jp/akkey-y/

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/560-eb693d53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top