2012
12.23

ちょっと大変な日の晩ごはん

Category:
こんにちは。今週は父が倒れて救急搬送され、大変でした。

もともと60代前半でのガンのため、再々発の時点で長くないことは分かってましたが、やっぱりショックです。

今は入院してるので、家に居るよりは安心ですね。


主人が母の職場に迎えに行って拾って来てくれたので母もすぐ来れたし、感謝です。

あとは義母に本当に感謝しています。


木、金、土とおかずを差し入れてくれて、そのおかげでずいぶん楽できました。

金曜日と昨日の義母おかず。











かぼちゃの煮物と大根とホタテのサラダが義母の差し入れです。

芋煮は作っておいたものです。











これも冷凍の焼くだけでいい牛ハンバーグを義母がくれました。

デミグラスソースにケチャップ、ソースなど加えた簡単ソースに目玉焼きを添えました。










昨日は義母と母コラボおつまみで(^-^)


義母の作ってくれたほうれん草のゴマ和えとゴボウ、豚肉の煮物に、一緒にスーパーに行ったら母が買ってくれた中落ち。

おいしい魚屋さんの中落ちなので、面倒だったのもあってそのままいただきました。
(いつもはネギトロにします)










これだけは作ったじゃがいものチーズ焼き。

高校生の頃バイトしていた喫茶店(カフェなんておしゃれプレイスではない)の冬の人気メニューでしたた。 


皮ごとレンジ加熱したじゃがいもをスライスし、耐熱皿に並べて、スライスの玉ねぎ、ベーコンをバターで炒め、牛乳を注いで温まったら塩胡椒で味を整え、じゃがいもの上に注ぎ、スライスしたトマトとチーズを乗せて焼きました。

 
↓だいたいのレシピ↓

http://cookpad.com/recipe/540516





忙しくなかった今週の頭も義母から差し入れしてもらいました。











たくさんの野菜の天ぷらです。

天ぷらって種類を作ろうとすると量が増えますよね~。

こうやって義母からもらえるので我が家的には大助かりなんですけどね。 













天ぷらがたっぷりだったので、あとはモツ鍋だけで。
そん
珍しく牛モツが売ってたので。


醤油味のあっさりスープひしました。

牛モツは臭みがなくて食べやすいですね。





そんな感じでちょっとどころか大変な年末で、お正月もお祝いモードではない我が家です。




若いころ、けっこう親不孝の限りを尽くした娘だと思うので、今少しでも孝行出来ればと思っています。






ランキングに参加しています。


クリックしていただけると励みになります



http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=50725



デグーブログも書いてます


お暇と興味があったら見てみて下さいね。

http://ameblo.jp/akkey-y/

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/559-338951f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top