2013
04.14

頂き物が多いので。

Category:
こんばんは。最近、というかいつもですが、我が家はとても頂き物が多いです。

父が元気だったころは義母とふたりでお買い物に行ったりしてたんですが、急に容態が悪くなって、危ないままなくなってしまったので、それ以来義母も声をかけづらいみたいで、ここの所は差し入れしてくれます。

近いうちに誘わなきゃ。





と、いうわけで、義母差し入れ食材おつまみ。






黒豚のヒレと、骨付きハム、と言う贅沢グリル。

自分じゃできない(^^;)







いくらと真鯛。

鯛はとろろ昆布を巻いて、梅干しを乗せてます。








とっても大きなホタテも贅沢にひとり二個分使ってグラタンに。

ふちのはマッシュポテトです。

「天使の卵」という村山由佳さんの小説に載っていたものです。

ホワイトソースにはヒモたっぷり。








マグロとアボカドはセットで頂きました。
相性ばっちりですもんね。

上の海苔も一緒にお買い物に行ったときに買ってもらったイイのなので、とてもおいしいです。

海苔とお茶はいいのばかり頂いてるもんで、贅沢になっちゃいました。
(私無職なのに…)







マグロはかなり大きなサクだったので、2日に分けていただきました。

マグロのぬたは、レシピも義母からの頂き物。


母からだけでなく、義母からも料理を教えてもらえる幸せな嫁です。








最後に、自然からの頂き物。

庭のタラの芽の天ぷらです。
春を
私はあまり天ぷらが好きではないんですが、主人が「タラの芽の天ぷらは毎日でもイイ」というのでひとりの時やお弁当に揚げています。


あと、アスパラ、木の芽、三ツ葉も庭と主人の実家にあるので、いま春を満喫中です。








ランキングに参加しています。


クリックしていただけると励みになります



http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=50725



デグーブログも書いてます


お暇と興味があったら見てみて下さいね。

http://ameblo.jp/akkey-y/

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/540-3b262b72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top