2013
05.23

ブログタイトル変えました。

Category:
こんばんは。ブログのタイトルを変えました。
 
これまでの私のブログのテーマは、
「簡単にできるプチコース仕立てのお料理」
でした。
 
ですが、今でもビール→白ワイン→赤ワイン
というお料理の流れは守っているものの、
 
全然オシャレじゃねぇし、コースでもねぇし!!
(あ、つい本性が)
 
ってことに気付いてたんですけど、
放置してました^^;
 
仕事(バイト)をやめて半年以上。
タイトルそのまんまの生活をしております。
 
家事するのは午前中のみ。
週半分は昼過ぎまでお出かけしてるので、
お昼ごはんの後にちゃちゃっと。
細かいことは後々ってことで、
はっきり言ってロクな主婦じゃありません。
 
自分の好きなこと中心で生きて行けてる、
メンタルセレブ主婦です。
(もちろん、主人が頑張ってくれてるので、貧乏じゃありません)
 
手抜きな時は手抜きだけど、
スーパースローに生きているからこそ、
出来ることもあるということで、
改めてよろしくお願いします。
 
 
 
ゆるゆる第一弾料理。
 
 
 

 
かんぴょう巻きとカッパ巻きを作ってみたり。
かんぴょうはもちろん自分で煮てます。
(スーパースローライフなので)
 
カッパ巻きにはわさびの塩漬けを加えてます。
もちろんわさびの漬けたのも手づくりです。
 
巻きずしは苦手です。
 
しかも、ごはん前にPCと格闘してたから、
テーブルランナーがぐっちゃぐちゃになってます^^;
 
 
 


 
そばがきを型抜きしてみたり。
 
ホント暇だなオイ。
 
ミッキーの顔と手の型で抜いたんですけど、
茹でたら崩れました^^;
 
私はめんつゆとネギで食べて、
主人のお弁当には揚げました。
 
 
 
 


 
今年初の冷製パスタを作ってみたり。
 
仕事が忙しかった時は、
ひとりランチ用にパスタソースを購入したこともあったけど、
(主人には絶対出しません)
最近はスーパースローライフの上に、
化学調味料を極力口にしないようにということで。
 
カップめんも、今あるのを消費したら、
しばらく卒業です。
 
 
 
 
仕事を辞める前からのも多数ありますが、
自家製ストック食材&調味料を紹介します。
 


 
塩麹&醤油麹、おかかのふりかけ(出汁取った後の)、
行者にんにく醤油、梅干し、わさびの塩漬け、昆布の佃煮。
一番奥のは去年の真竹を塩漬けにしてあるものです。
塩抜きして使います。
 
 

 


 
黄色の柚子胡椒、梅ジャム、パパイヤのチャツネ、
梅の醤油漬けと梅醤油、梅びしお(梅干しの塩抜きをして甘みを加えたもの)。
 
あと、めんつゆ、白だし、ポン酢が自家製です。
 
 
 
 
今度は大好きなラーメンもスープを手づくりしようかな、と、
豚骨購入予定なんですけど、こんな爪してます。
 
 
イメージ 1
 
ちょっとボケちゃった。
スマホのカメラって難しいですね。
ネイルももちろんセルフです。
 
スーパースローライフなもので(*≧∀≦*)
 
半年くらい好き放題盛り放題したので、
最近はシンプルなものに落ち着いてます。
 
 
 
タイトル通り、ゆる~く、主人に依存したニート主婦生活してます。
働くのが好きな方には理解できないと思います。
私も働いてた時は、考えられなかったなぁ。
けど、主人は昔から「やめたいならやめていいよ」
ってどーんと構えてくれてたし。
 
お掃除は苦手なので、
「何曜日は●●の日!」
って決めないとできません。
 
お料理だけかな、好きなのは。
 
娘がふたりいます。
 
ネズミの(´艸`)
 
この子たちのことはぜったい手抜きしません。
人間の子供とおんなじ。
 
趣味は色々あるらしい(って言われる)
んだけど、ボウリング。
 
ハイスコアはやってるわりに微妙で、268(アメリカンでね)。
 
あと、最近バスケ観戦にハマりそうです。
 
 
 
ダメ人間代表みたいなニート?リア充すぎる?
あっきーですが、改めましてよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 
 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/536-16b8a8ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top