2013
06.02

野菜生活、しております。

Category:
こんばんは。バスケ観戦が面白いこの頃です。
 
と言っても、生で見るのに興味があるわけでもなく、
プロリーグにも興味がないので、
あまり多くの試合を見ることはできないんですよね。
 
というと、すごくハマってるみたいですけど、
まだろくすっぽルールすらわからない状態です。
 
 
早く他の試合も放送されないかなー。
 
 
このところ、野菜の頂きもので生活できる状態です。
私は野菜と炭水化物とお味噌汁と、
お酒があれば生きて行けます(´艸`)
 
お肉も食べますが、無ければ無いでいいので。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
レシピ↑だと鶏肉を加えてますが、
今回は干しきのこで作ってるので、
なくても旨味たっぷりでした。
 
かぶを今たくさんいただくんです。
 
私はかぶが大好きだ!!
 
とてもありがたいです❤
 
 
 
 


 
 
☆蒸し野菜☆
 
いつもお世話になってます
ワインショップ北田屋さんにて、
社長のつくってるお野菜をたくさんいただきました。
 
これは、その中の大根の葉、かぶの葉、
春菊、水菜、サラダほうれん草、紫のきぬさやです。
 
 
私はほうれんそうが大好きだ!
かぶや大根の葉っぱも大好きだ!
春菊も大好きだ!
 
 
なんでも好きなだけじゃん。
 
いえ、人参は嫌いです。
 
 
何はともあれ、美味しいワインを進めていただき、
美味しいお野菜をたくさんいただき、
美味しいお茶を飲ませていただき、
その他諸々、本当にいつもありがとうございます!
 
 
 
 


 
 
お野菜の上には、ちょっと贅沢して、
埼玉のブランド豚、「ゴールデンポーク」
を乗せて蒸したので、お肉の脂がお野菜に移ってます。
 
 
 
 


 
 
いつもほうれん草のサラダはサラダ用ではなく、
普通のほうれんそうを使います。
because!(なぜならば)、
市販のサラダほうれん草は味が無いんだよ!
 
でもね、社長のは味も濃くって葉も厚いんですよね~。
 
淡口醤油とレモンで軽く下味を付けた後、
水分を切って、前回の玉ねぎドレッシングで味付けしました。
 
 
 
 


 
 
☆みょうがたけの冷奴☆
 
茗荷が出る前の茎?みたいなとこです。
主人の実家(同敷地です)にあるのを義母が切ってくれました。
ふつうの茗荷よりフレッシュな香りで地味ですが美味しいです。
 
 
 
 
 


 
 
 
☆具だくさんナポリタン☆
 
 
先日、NHKの「今日の料理」で、ナポリタンをやってまして。
 
玉ねぎを厚めにして焼き色を付けるとか、
ケチャップもしっかり火を通すとか、
結構目から鱗なレシピだったので、
主人も私も食べてみたくなりました。
 
玉ねぎとピーマンをたっぷり入れるのが大好きです。
 
しっかり炒めたケチャップは、
赤ワインにも合う、まろやか味に変身してて
オドロキでした。
 
 
 
 
 


 
 
 
野菜ではないですが、スーパースローの名に恥じないものを。
 
 
なるべく脱化学調味料、ということで、
ラーメン用に豚骨炊きました。
 
鶏がらのおだしと、魚のおだしは取って冷凍してあります。
ラードでネギ油も作ってます。
 
家庭で作るラーメンスープって、それで十分じゃんって思います。
でも、無添加でもガッツリ系が食べた~い!
 
ってことで、はい。
 
骨は髄の部分を出したいので、
100均でのこぎりを買ってきて、
ヒーコラとカットして、
練炭七輪でコトコトコトコト…
 
 
のこぎりで骨カットに練炭七輪って…
なんか、ここだけ読むと私、
犯罪者みたいですね…
 
 
スーパースローライフなんだよぉぉぉぉぉ~!!!
 
 
 
 
 
あ、newネイルも一緒に写してみました。
仕事やめて以来の短さにして、ピンクで♪
ネットで色々買った時におまけでついてきた
レース模様のネイルシールを使いました。
最近シンプルです。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/534-a16aef95
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top