2013
06.13

たまにはお洒落に?洋食屋さん

Category:
こんばんは。今度の土日に主人の会社で、
地元野菜の売り子さんのお手伝いをする予定です。
 
親戚の農家のお野菜がメインだそうなので、
私もいつも頂いてるので頑張って売ります!
 
所沢在住の方はぜひご一報を♪なんて(´艸`)
 
 
 
 
 
 
なんか最近、野菜が多かったからか、
ちょっと洋風なものが食べたくなりました。
 
 
 
 

 
 
☆ビーフストロガノフ☆
 
サワークリームをちゃんと買ってきて、
バターライスも作りました。
 
カロリー高い…
 
でも、ワインに合う♪
 
 
 
 
 


 
 
☆アイナメのカルパッチョ☆
 
アイナメって、こちらであんまり見かけません。
 
父が昔海釣りをしてた時はよく食べてたので、
大人になるまで珍しい魚だって知りませんでした。
 
塩、胡椒、淡口醤油、オリーブオイルで味付けて、
レモンの皮(国産)の刻んだので香りづけしました。
 
 
 
 
 


 
 
☆ぷれっちぇる☆
 
…プレッツェルです。
 
タイプミスです。
 
ソーセージやベーコンのおいしいデリのお店の
プレッツェルがすごくおいしくて、
「クッキングパパ」で、重曹で作れる、
簡単なレシピがあったので作ってみました。
 
お店のにはもちろん及びませんけど、
簡単なだけあって、パン作りが苦手な私でも
それなりにおいしくできました。
 
 
 
 
 


 
 
☆からすみとパルミジャーノ・レッジャーノのリゾット☆
 
主人が、たまにはリゾットが食べたいって言うもんで。
 
しかし、お米(タイ米)の量を間違えて、
「リゾットなのに、多くない?」
とツッコまれる事態に。
 
そうよね、お店でいただくときって、
もっと上品な量よね、と思いつつ、
 
「文句言うなら食うんじゃねぇ!」
 
って口では言っちゃう(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 


 
 
☆ペンネのミートソースチーズ焼き☆
 
冷凍庫が常に満員電車状態の我が家。
 
夏を前にして、冷えねぇ!と焦りだし、整理です。
 
溶けるチーズもミートソースも必ずストックしてあるので。
 
ブロッコリは、わが家の庭産。
 
青虫(モンシロチョウの幼虫)
ハンパないんですよね~。
 
一晩水に浸けて駆除。
 
 
 
 
 
 
今回は洋食特集ですが、ビールのアテはやっぱり和です。
 


 
 
久しぶりに〆サバを作りました。
 
自家製はこういう感じで締まりきらないので、
ぷりっぷりでおいしいんです♪
 
もう半身は味噌煮にしました。
 
 
 
 
売り子さんをするにあたり、
野菜料理のレシピを作ることにしました。
 
QRコードで読み込めるようにして、
簡単なものは文章のみ、
ちょっと手間のかかるものはクックパッドに、
飛べるようにしました。
 
そこまではすごいな~って自画自賛なんですけど、
さぁ、ここからが問題。
 
どーやって紙に印刷すればいんだ~!!
 
来たる土日。
はたして間に合うのか。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
 
 
 
 
 
実はデグーブログもひそかにやっております
 
 もしもお暇と興味がありましたら、のぞいてやってください。
 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/532-a569975e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top