2013
07.27

最後のコストコ!いろいろおつまみ

Category:
こんばんは。最近週一更新になってます。
 
専業主婦ってゆーか、ニート主婦なのに…
 
趣味と遊びで忙しいんです(´艸`)
 
 
何年かに一度来る「スラムダンクドハマり期」
が今回は高じすぎて、ケーブルでバスケの試合を
録画して見てるほど、バスケ自体にハマってます。
 
 
 
さて、昨年お友達夫婦にいただいた、
コストコの会員のギフト。
 
今月いっぱいまでなので、最後にまた行ってきました。
 
我が家的には年会費を払って量の多い物を
買うメリットが無いので、更新は無しです。
 
でも、色々面白かったので、頂いた方に感謝。
 
 
 
 

 
 
今回行ってよかった~だったのは、
日本では珍しい「Tボーンステーキ」が売ってたこと。
 
独特の食感と味わいで、おいしかったです!
 
「クッキングパパ」で、NY式?に、
お肉をマリネしてから焼いてたので、マネっこ。
 
ルクパンで焼き目が…焦げた^^;
 
 
 
 

 
 
コストコのパンも人気ですが、わが家には多い…
ので、9個入りのマフィンをいつも購入します。
これが一番添加物が少なかった気がします。
 
同じくコストコで購入の鶏もも肉を塩麹に漬けて
焼いたものと大葉をサンド。
 
和風バーガーみたいになりました。
 
 
 
 

 
 
これは前回買って冷凍しておいたモッツァレラチーズ。
 
ちょっとイマイチなので、「はなまるマーケット」で
いとうあさこさんが紹介していた、
ネギとおかかとお醤油をかけるのをマネしました。
 
はなまるではクリームチーズでやってました。
 
 
 
 

 
 
買ってよかった!第2弾は乾燥ポルチーニ。
戻し汁と他のきのこと、和風きのこスパにしました。
 
ちゃんとポルチーニの香りだし、いっぱい入ってて
ガツーンと遠慮なく使えてこれはイイ♪
 
ハンバーグをデミグラスソースで食べるときにも
入れたりします。
 
 
 
 
そんなわけで1年間堪能しました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
前回の記事に書いた鯵の南蛮漬けですが、
無事骨まで軟らかく食べられました。
 
野菜たっぷり、鯵より多いくらいが好き❤
 
いつもは玉ねぎと人参だけですが、
今回は茗荷とピーマンも加えて、
夏の味になりました♪
 
 
 
 

 
 
数週間前からずっと食べたかったスープカレー。
 
自分で作っちゃいました。
 
シーフード(エビ、イカ、めかぶ)に、
じゃがいも、人参、ゆで卵で具だくさん。
 
ちょうど頂いたミニトマトでトマトペーストを
作ってたので、入れてみました。
 
素人が作った割りにはそれなりにおいしかったです。
 
ただ、辛かった…
 
汗だくだく。
 
 
でも、この時期冷たい物を食べるより、
敢えて汗の出る熱いもの、辛いもののほうが
食べ終わった後スッキリして好きです。
 
 
また暑くなりそうですね。
 
 
皆様夏バテにはお気をつけて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります。
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/524-dca4bd2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top