2013
12.13

恋人がサンタクロース♪(主人だけどね)

Category:
こんばんは。すっかり冬です。寒いです。
とうとう部屋着は3枚重ね(下は2枚)です。
 
でもまだ床暖だけで十分♪
 
ネズミの暖房だけはしっかり気を付けてます。
 
 
 
お肉もお魚もそれなりに食べてはいますが、
毎週のように道の駅に行ったり、
色々なところから頂くこともあり、
冬野菜ダイエット、続いてます。
 
ちなみに、私はダイエットしてるつもりはないんですけどね。
 
 
 
 
 

 
 
☆おもち入り蓮根もち☆
 
すりおろした蓮根に片栗粉を混ぜて、
お醤油やお酒で味付けし、
切りもちを4等分したものを包みました。
 
型崩れが心配だったので、
オーブントースターで焼きました。
 
照り焼き風のあんかけで、みたらし味に^^
 
 
 
 

 
 
☆蓮根つくね☆
 
蓮根を「これでもか!」と入れて。
 
濃いめに味付けして、卵黄を絡めていただきます。
 
これもトースターで焼きました。
放っとけばいいので、楽チン♪
 
ちょっと高いけれど、焼き物用の
くっつかないアルミホイルが重宝します。
 
 
 
 
 

 
 
☆里芋と手綱こんにゃくの白煮☆
 
自家製白だしで煮たので、色がきれいに♪
 
 
 
 
 

 
 
☆春菊とベーコンの熱々柚子みそドレッシング☆
 
葉物が高い最近ですが、道の駅で安かった春菊。
生で食べるのが一番好きです。
 
ベーコンを炒め、醤油、柚子のしぼり汁、
甜麺醤を混ぜたものを煮立たせてドレッシングに。
 
この季節だと柚子味噌があるなら、
それと醤油、お酢でもいいかも。
 
 
 
 

 
 
☆深谷ネギドレッシングのサラダ☆
 
この時期深谷の親戚から毎年ネギを頂きます。
 
深谷と言えば「ふっかちゃん」
今年のゆるキャラグランプリ4位。
 
そんなふっかちゃんのネギドレッシング。
 
思ったよりクリーミーでおいしいです。
 
 
 
 
 

 
 
☆豚キムチチゲ☆
 
深谷のおいしいもやしをたっぷり使ってます。
 
キムチチゲは美味しいしあったまるしでいいんだけど、
翌朝家がクサい…^^;
 
 
 
 
 
 
 
タイトルの恋人がサンタクロース、ですが、
ある朝大きな荷物が我が家に届きましてね。
 
主人がニヤニヤしながら「開けてみ~^^」と。
 
「ジョジョかガンダムだったら庭に投げ捨てるよ」
(どちらヲタクな主人が好きなマンガ)
と言い置いてダンボールを開けましたら…
 
 
 
 

 
 
きゃ~~~!!!と朝っぱらから叫んだ三十路プラス3歳
(埼玉の人は赤字の部分、知ってるかも)
 
ず~っと欲しかった「SLAM DUNK」完全版❤
 
主人に、「なんであるのに同じの買うのよ?」
と言われ続けてて、買うに買えなかった完全版。
(普通のコミックスがおうちにあるので)
 
クリスマスプレゼントのリクエストとしては、
かなりヲタク臭が漂ってますが(´艸`)
 
もうバッグも貴金属も欲しいものは
あらかた買ってもらったし、
大人になると、ブランドブランドしてるものより、
本当にいい物の方が欲しくなってくるので、
そう言うのって必然的に長持ちするし。
(お財布はすぐ汚すので、某ブランドのアウトレット)
 
というわけで。
 
まぁ、読みませんけどね。
扉の落書きを見て、カラーページ見て、ディスプレイ。
 
 
 
 

 
 
書庫に「スラ棚」作りました^^
 
主人には「なんだよあの場所取るコーナーはぁ」
とか、
「読まないのに買うとか意味わかんねー」
とか言われてますが^^
 
うっふっふ。見てるだけで幸せ♪
 
ヲタ女子街道まっしぐらですが、
見た目はいつまでも派手です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/506-5cff47cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top