2014
01.24

久々のディズニーランドとその後のダイエット

Category:
こんばんは。ボウリングで変な投げ方をしたのか、
右手の中指が痛くて困ってます。
 
 
 
月曜日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
 
「スターツアーズ」がリニューアルしてから、
主人も行きたいって言ってたんですが、
平日休みで混むのが苦手な我が家。
 
1月まで待とう!と。
冬休み期間が明けて、何もイベントが無くて、
しかも寒いため、1年で一番空いているらしいです。
 
ですが、道が混んでた。
下道も高速も渋滞で、お昼前にやっと到着。
ランドは19時閉園の日だったので、空いてました。
 
リアルタイムでアトラクションの待ち時間を
調べられるサイトがあるので、それを見て、
まず一番に取ったほうがいいファストパスをチェック。
 
そしてお昼ごはん。
 
 
 
 

 
 
エビとカニのドリア。
 
わが家は自分で席を探すカウンタータイプは苦手。
なので、かならずレストランタイプのお店を探します。
 
ミニサラダとドリンクが付いていて、
このドリアも結構おいしかったです。
 
ディズニーリゾートでしか見かけない、
「アップルティーソーダ」、好きです。
普段はご飯の時にジュースは飲まないんですけど。
 
 
 

 
 
いかだからの景色。
ビッグサンダーマウンテンの山。
 
絶叫系はすべて苦手ですが、ランドのは平気です。
シーのタワテラはいまだに恐怖で声も出ません。
 
 
 
 

 
 
いつもあまり暗くなるまでいないので、
こんなに電飾がきれいなんだ~、と一枚。
 
シンデレラ城はこちらから見ると普通ですが…
 
 
 
 

 
正面は30周年のイルミネーションです。
 
みんな写真撮ってましたね。
 
わが家はあまり写真を撮らないため、
デジカメも持参せず…^^;
 
 
 
 

 
 
夢の国でもこういうのってあるのね。
入口で「待ち時間の調査にご協力ください」って言われて。
 
初めての経験をしました。
 
小さなころから行ってるからか、
シーのほうがアトラクションは面白いと感じますが、
やっぱり久しぶりに行って、楽しかったです。
 
スターツアーズは2回乗りました♪
50通りくらいのストーリーがあるということで、
主人が複数回乗りたい、って。
 
本当に全く違って、面白かったです。
 
 
 
 
 

 
 
お土産と言うか、面白い物を見つけたので、買ってみました。
 
働いていたころは、ボールペンと付箋を
必ず購入してたんですが、今は必要ないので、
食べモノに変更^^
 
 
 

 
 
ミッキーのナルトがいっぱい。
あと、そぼろ?もピンクでした。
 
味はカップヌードルシーフードの
コクがないバージョン、みたいな。
 
これはお土産に渡したら喜ばれそう^^
 
 
 
 
ランドでお昼にドリア、ソーダを2杯、
おやつにピザ、カレーポップコーンという、
恐ろしの炭水化物まみれをやってしまったので、
(しかもポップコーンはほぼ一人で完食)
野菜食べなきゃ!という強迫観念に駆られ。
 
 
 
 

 
 
ひとりランチは大量に白菜を使って、八宝菜定食。
 
スープは大根とザーサイで、こちらも大根たっぷり。
 
水分は少な目にしたはずですが、白菜から出たのか、
思ったよりしゃばしゃばになっちゃった…
 
 
 
 

 
 
大根がたくさんあるので、こんにゃくと一緒に
大量に煮ておいて、おでん。
 
タコや練り物は、一度に食べきれる分だけしか入れないです。
 
飽きるので^^;
 
最悪大根とこんにゃくだけになっても、
練り物などから出ただしが染みてるので、
まぁいいかな、と。
 
わが家のおでんだしは、祖母からずっと
隠し味に「マギーブイヨン」を少量入れています。
 
あとはその都度気分で、今回は自家製だし醤油、
白だしで味付けました。
 
めんつゆやだし醤油を作っておくと、
いちいち色々入れなくても味が決まるので、
逆に楽なんですよね。
 
 
では、これから晩ご飯の用意です。
 
中指が痛い…
 
 
 
 
 
 
 レシピブログに登録しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/500-53563fcd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top