2015
10.10

うまソースで簡単「とろとろオムレツきのこバーグ」山本ゆりさんのカリスマレシピ。

Category:


今回はカフェやファミレス風のレシピです。
しっかりお肉感のあるハンバーグにふわとろの卵、だしの味のあるソース。
よく合いますね。
ソース味の食べ物は苦手だったんですが、これは違います。おいしいです。
カリスマブロガーさん(言い方古い?)の山本ゆりさんのレシピです。
私自身はそれなりに手を抜きますが、基本的には料理は面倒な作りかたでもいいタイプ。
調味料やスパイスも気合を入れて揃えるのが好き。
おいしいものはある程度手間がかかると思っています。
ですが、おうちにあるモノ中心でお洒落なカフェご飯を作るなんてすごいですよね。
しかも、文章がとても面白くて、レシピブックではなく読み物として本を買ったことも。


ご訪問ありがとうございます。
今回はレシピモニターで頂いた調味料でオリジナルなレシピを作るのではなく、作ったことをレポートするモニターでした。
とっても手軽に作ることができて誰でも好きなお料理です。




レシピはこちら
レシピブログの山本ゆりさんのレシピです。
今回はアレンジしていいのかわからなかったので(調べろや)、基本に忠実に、完コピで。
かなりガッツリ味で、男性にもお子様にも愛される味です。




その他のオリジナルのハンバーグのレシピも良かったら見てくださいね。

ファミレス風、おもてなしにも。



ソースはお好みのものでOK。
スライスチーズを熱々のハンバーグに乗せることでのり代わりになってくっつくんです。


さっぱり系です。



アルミホイルに包んで焼くことでふっくら仕上がります。
きのこも一緒に包んでうまみたっぷり。





またまたレシピモニターに当選しました。
ハロウィンにぴったりのスパイスです。




カルダモンをスイーツに使ったことがないので頑張ってレシピを考えてみたいです。
シナモンはお料理に、オールスパイスは定番以外に、と変わった使い方がしてみたいですね。
パンに焼けばオニオングラタンスープ風になると言うスパイスもいただきました。
最近水切りヨーグルトのホエーで作るパンにハマっているので、パンを作って試してみたいです。




おいしくダイエット








 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/50-d8064538
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top