2014
03.28

ふきのとうドレッシングと天ぷら&栃木ドライブ

Category:
こんばんは。すっかり春と言うことで、
主人がお客さんからふきのとうを頂いてきました。

以前、両親が新潟でお気に入りだったイタリアンの、
ふきのとうのドレッシングがとてもおいしくて、
ふきのとうを頂くと作っています。







栃木の道の駅で購入した彩り野菜でサラダ。

ちょっと珍しいベビーリーフに、
その周りのカラフルな人参、ミニトマト、キュウリ
が道の駅で見つけた物です。

(クックパッドに飛びます)




ふきのとうと言えば天ぷらも。

久しぶりにおうち日本酒でした。







他に、エビ、イカ、アスパラ、ごぼう、
人参と玉ねぎのかきあげです。

私の住んでいる地域のハレの日のお料理といえば
手打ちうどんと野菜のてんぷらです。

親戚の家に行ったら大皿でドーン。
義母もたっぷり揚げていつも差し入れてくれます。

てんぷらと言えばエビ!でしたが、
嫁いでからはすっかり精進揚げ好きになりました。




今週の月曜日は久しぶりに佐野ラーメンが食べたくなって、
下道で栃木まで行ってきました。

さのまるがゆるキャラグランプリに輝いたし。
あまり関係ありませんが。








中華そばとチャーシューメンと大盛りしかありません。
味が薄いなどと口コミサイトで書かれているのを良く目にしますが、
私は違う人気店の方は化学調味料の味が濃い気がして苦手で、
夫婦でこちらがお気に入りです。








軽く朝ごはんを食べたので、中華そばの並(¥600)で。
スープが最高においしいです。
余計な味がしません。でもしっかり色んな味。

麺も青竹手打ちならではの独特の触感。
いつもは一番混んでいる時に行くので、
茹で湯がからんで少しとろりとした感じで、
それも好きなんですが、今日は早めだったのですっきりめ。

ああ~おいしかった。


その後近くの「どまんなかたぬま」と言う道の駅
から始まり、行ったことのない道の駅を何軒か回りました。




道の駅でお会計中に発見したポスター。





そーだ、栃木だ、田臥だ。
田臥選手はバスケに興味のない方でも知ってる有名な方ですね。

私はアメリカも日本もプロバスケは見ないんですが、
さすがに年始にCSで放送したオールスターは見ました。
いやー、やっぱり彼はすごいです。

見るのは学生バスケだけどね。

一度生で見たいな。








久々にキャラ弁作りました。

今年の戦隊、「トッキュウジャー」です。

43歳子なしのオッサンに(´艸`)

次は「仮面ライダー凱武」(字合ってるかな)
にチャレンジしたいです^^




今度のお出かけは、来週か再来週、
熊谷まで高校ラグビー観戦に連行されそうです。

主人が高校のころラグビー部、
私の母がラグビー観戦大好き。

私はラグビーに興味がない。
(人数が多すぎて何が起きてるのかわからない)

ふたりで行ってくれ…。

と、思うのですが、
私も一度バスケの試合を生で見たいので、
その時はきっと主人を連れてくし、
と思うと、お供もしょうがないかな…







 レシピブログに登録しています。
 
クリックしていただけると励みになります
 
 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/492-25148613
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top