2015
10.17

シナモン香る「マヨキャロットラペ」にんじん嫌いでも食べられるレシピ。

Category: 野菜の料理


今回は人参のサラダ、ラぺをマヨ&シナモンで一味変えたレシピです。
シナモンの甘い香りとにんじんの風味がよく合って、モリモリ食べられる♪
にんじん嫌いの方でも大丈夫だと思いますよ。

ご訪問ありがとうございます。
最近たまーに無性にラぺが食べたくなります。
ですが私は大のにんじん嫌い(笑)
極力どんなお料理にも入れたくないんですが、何年か前に農家の親戚から頂いて、それだけは生でも食べられるのでラぺが大好きになりました。
なので、このレシピもにんじん嫌いさんに自信を持ってお勧めできます(笑)










☆マヨキャロットラぺ

・1人分約100kcal

【材料 2人分】
◆にんじん(今回は黄、白、紫を加えています)・・・200g
◆サラダほうれん草・・・3本くらい(普通のでもOK、よく水にさらしてあく抜きします)
◆アーモンドスライス・・・10g
◆塩・・・小さじ1/2
◆GABANシナモン・・・少々
◆マヨネーズ(カロリーハーフ)・・・大さじ1

【作りかた】
①にんじんは斜め薄切りにしてから千切りにするか、スライサーで細切りにする。新鮮なものならよく洗って皮ごとでOK。ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
②ボウルににんじんとほうれん草を入れ、塩、シナモン、マヨネーズを加えてよく混ぜ、最後にアーモンドを加えてざっくり混ぜて出来上がり。









↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです↓



その他のにんじんを使ったレシピも良かったら見てくださいね。

こちらもサラダです。



こちらはマヨ入りよりさっぱり目。おろしにんにくが利いています。
飾りに使って余ったセルフィーユ(チャービル)をガツンと使えます。
にんじんの甘みとセルフィーユの香りがとっても相性良し♪


こちらはピューレ状のにんじんを使っています。



オレンジ色のルウでハロウィンっぽくなります。
こちらはすりおろしたにんじんでも代用できます。


こちらはすりおろしたにんじんで。



素揚げした野菜にかけました。
手作りのドレッシングは無添加で安心ですね。




今朝、階段に足の親指をぶつけました(笑)
痛いなぁ、と思ったら、まさかの血豆に。
血豆って、子供のころ以来。何年振りだろう。
少し前には小指をドレッサーの角にぶつけて、なぜか切れてけっこう流血しましたし。
足の指の難でも出てるんだろうか(笑)
おかげさまで今日は足に力が入らなかったからか?ボウリングの大会で最下位でした。
月曜日から1泊で遊びに行くので痛いのだけは引いてほしいなぁ。
松本に泊まります。長野は松茸が安いので購入旅行です♪




おいしくダイエット








 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/44-266ddd2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top