2014
09.19

ポークソテーに2種の「とろ実」のソース*超簡単ですぐできる*

Category:
こんばんは。今日は同じお誕生日の人とランチを食べてきました。
なので晩ごはんはワインメインな感じで。

最近「とろ実」のおいしさにハマっているので、何日か前のお料理を。


【野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト参加中】




☆ポークソテーの2種の「とろ実」ソース

先日チキンソテーのソースにも使いましたが、とにかくお肉のソースにぴったりなんです、「とろ実」。
鶏むね肉や、豚もも肉など、淡白なお肉でも美味しくなります♪

でも、作りかたは超単純!

・「32種の野菜のとろ実」、「にんじんのとろ実」各100ccに塩小さじ1/4~1/2を加えてとろみがつくまで弱火で煮詰めるだけです。

塩が野菜のうまみや甘みを引き出してくれて、これだけでちょっとリッチな味わいになります。

画像は少し煮詰め方が足りなくて盛りつけの時に水分が出てしまいました。

ハーブソルトを最近よく使うので、レシピ(と言うほどのものでもないのですが)載せました。→こちら




野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




我が家はお茶やコーヒー、だしにごはんと、秩父の湧水を使っています。
2か月に1度くらい汲みに行くので、そのたび野菜など色々購入してきます。
ですが今回のメインは、雑草。
そもそもは雑草ではないのですが、自生してるので、まぁ、雑草ですよね^^




秩父に行く前に行った山梨の富士吉田のお気に入りのお肉屋さんで購入した「富士桜ポーク」の切り落としと、秩父の野生のクレソンのしゃぶしゃぶです。
春が一番おいしいクレソンですが、この時期のものも茎がしっかりしているので、火を通していただくのにいいかも♪

私だけのクレソンポイント^^

っていうより、気付かないですよね、普通。

子供のころ、お店でステーキを食べるとついてるクレソン、ものすっっっごい!嬉しかったです。
変な子供ですよねぇ~^^









 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/384-8037e12d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top