2014
09.21

クリームチーズでしっとりもっちりパンケーキ♪卵とハムチーズ

Category:
こんばんは。今日は気温が高くて気持ちよかったですね。
大物もまとめてお洗濯しました。

昨日のおつまみはレシピモニターで頂いたパンケーキミックスを使いました。
出来上がったものは、まるで朝ごはん^^

【おうちでつくろう♪大人気パンケーキ】レシピに投稿しています。




☆クリームチーズ入りのパンケーキ、ハムエッグとハムチーズ

もともとチーズ風味の「ブランチパンケーキミックス」にさらにチーズin。
しっとりもっちり感が増して、おつまみにも、ブランチにもピッタリなパンケーキになりました。

 【材料 2人分】
◆ブランチパンケーキミックス・・・1袋(150g)
◆牛乳・・・180cc
◆クリームチーズ(室温に戻して柔らかくしておく)・・・50g

◆ハム、目玉焼き、ピザ用チーズ

 【作りかた】
①クリームチーズを少量の牛乳で滑らかになるまで混ぜる。
②パンケーキミックス、残りの牛乳を加え、ダマがなくなるまでよく混ぜる。
③フライパンを弱火で熱し、1/4づつ③を流し入れてごく弱火で片面3~4分、返して同じくらい焼く。
 (チーズが入っている分焦げやすいので、弱火で表示より長く焼きます)
④4個焼きあがったら2個にはハムとピザ用チーズを乗せてトースターでチーズが溶けるまで焼き、もう2個はハムエッグ(軽く塩胡椒したもの)を乗せる。

*今回私はバターを塗ったセルクルに流し入れて焼きました。
 厚みが出る分長く(片面5分ほど)焼いています。

チーズが入ることでさらにリッチな味わいになって、ワインが進みました♪




パンケーキの料理レシピ







秋なので、ゴールドのラメグラのネイルにしました。
そしたら、なんだかシャンパーニュ色♪かな、と思って。




分かんない…

ちなみに飲み物はシャンパーニュではありません^^
普通のスパークリングワインです♪

セルフネイルは時間もかかるし面倒ですが、なんだかんだ言って好きなように出来るのでサロンに通ったことがありません。
アイリストのお友達がいて、勤務先ではネイルもやってるので、一度行ってみようかなぁ、と思いつつ、出不精でなかなか。


明日は醤油の国のおじさん(主人)が見たいと言っていた映画を見に行く予定です。
我が家は結構スーツアクターマニアなので、味ぽんの人演じるスーツアクターの映画を見に行きます。
先日、「仮面ライダードライブ」のロケ現場に遭遇した時も、主演の若いイケメンではなく、スーツアクターさんに注目してしまう変わった私…

ちなみに、声優さんマニアでもあります。
しかも、昔から活躍されている年配のね^^

変な夫婦^^









 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/382-f711e17f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top