2014
09.24

「32種の野菜のとろ実」を使ったカブときのこの具だくさんスープ

Category:
こんばんは。先ほど画像のエラーが出てしまい、更新できなくてこの時間に昨日のおつまみのことを描こうと思います。

「とろ実」は本当に便利で、栄養も取れますし、見た目も助けてくれると思います。

【野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト参加中】




いつもはコンソメと塩胡椒でシンプルに作りますが、野菜のうまみがより広がって、こちらもおいしかったです。

 【材料 2人分】
◆カブ・・・小5個(250gくらい)
◆きのこ3~4種類・・・250g
◆鶏もも肉(ひと口大)・・・100gくらい
◆水・・・300cc
◆コンソメ・・・キューブ1個または顆粒を1人前
◆塩・・・小さじ1/2くらい
◆32種の野菜のとろ実・・・100cc
◆胡椒、バター、カブの葉・・・適宜

 【作りかた】
①カブは皮をむいて2~4等分、きのこは食べやすく裂くなどします。
②水とコンソメを鍋に入れて沸かし、①と塩、32種の野菜のとろ実を15分ほど煮ます。
③カブが柔らかくなったらさらに鶏肉を加えて5分ほど煮ます。
④盛りつけた後胡椒を振り、バター(ひとり5gほど)、茹でたカブの葉をのせてできあがり。

バターはマストアイテムです♪バターさえあれば、鶏肉はなくてもOK。

コンソメで作るいつものバージョンはこちら→COOKPAD

簡単ですが、ごはんにもパンにも合います。













 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/380-9009d007
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top