2014
09.29

たっぷり栗とマスカルポーネのパンケーキ

Category:

おはようございます。こちらの記事は予約投稿しています。

レシピモニターで頂いたパンケーキミックスで、栗をたっぷり使ったちょっと贅沢なスイーツ仕立てのパンケーキを焼きました。

【おうちでつくろう♪大人気パンケーキ】レシピに投稿しています。






☆たっぷり栗とマスカルポーネのパンケーキ

ヘルシーにするためにマスカルポーネチーズを使っていますが、お好きな方やよりスイーツっぽくしたい方はぜひ生クリーム(ホイップしたもの)を使ってください。

 【材料 2人分】
◆SHOWAデザートパンケーキミックス・・・1袋(150g)
◆卵・・・1個
◆牛乳・・・180cc
◆栗(茹でて鬼皮も渋皮も剥いたもの)・・・200gくらい
◆はちみつまたはメイプルシロップ・・・小さじ2
◆マスカルポーネチーズ・・・100g
◆サラダ油・・・少々

 【作りかた】
①栗は半分の量を粗めに刻み、パンケーキミックス、卵、牛乳で作った生地に混ぜこみます。 
②弱火で熱したフライパンに薄くサラダ油をひき、1を1/4づつ流し入れて表示通りやきます。
③焼いている間に残りの栗を飾りの分だけ取りのけて細かく刻むかマッシャーなどで潰します。
④マスカルポーネチーズとはちみつかメイプルシロップをよく混ぜ、3を加えます。
⑤焼き上がった栗入りパンケーキに4を乗せ、取りのけておいた栗を飾り、お好みではちみつかメイプルシロップを上からかけて出来上がり。

*少し栗が余ったので、刻んだものを散らしています。




パンケーキの料理レシピ






保護色でよくわかりませんが(汗)、パンケーキの中にも栗がぎっしり♪
毎年たくさん頂くので、茹でて皮をむいて(むくのは醤油の国のおじさん担当)冷凍しています。
こんなにいっぱい食べられるかなぁ、と思いながら、今年の分ももう残りわずかです。

ちなみに、栗をたっぷり入れたので、パンケーキ自体は1人分ですが、醤油の国のおじさん(主人)が「ものすごい腹にたまる~」と言っておりました。









 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/375-98785e9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top