2014
10.08

カリとろ♪チーズフリッターで乾杯!

Category:
こんばんは。今日はレシピモニターで頂いた、それだけでも美味しいチーズに衣を付けて揚げてしまうというお酒が進むこと必死のお料理です。

今回は「オニオン」を使いましたが、他の(クリーミー、アーモンド、サラミ)どれでも美味しいと思います♪




爪楊枝に刺して衣とパン粉を付けて、揚げて、そのまま食べられるという、便利なレシピです^^
おうち宴会やパーティーの時は可愛いピックに変えた方がいいですね^^

 
 【材料 少なめの2人分】
◆小岩井オードブルチーズ(オニオン)・・・3個(ひとパック)
◆薄力粉・・・大さじ2
◆ベーキングパウダー・・・小さじ1/8(少々)
◆牛乳・・・小さじ2~3
◆パン粉/・・・適量
◆サラダ油・・・適量

 【作りかた】
①ボウルに小麦粉とベーキングパウダーを入れ、牛乳を加えて重めの衣を作ります。
 (重めの方がチーズが溶けださず、扱いやすいです)
チーズはひと口大(4等分)に切って爪楊枝を刺し、衣にくぐらせてすぐパン粉を付けます。
③小さめの揚げ鍋かフライパンに油を170℃くらいに熱し、衣が色づくまで揚げます。

*これはほかにもお料理があってなので、かなり少なめの量です。
おうちパーティーなどに使う場合は衣をちょこっと作るのも大変なので、4~5倍の量で作ります。

冷めてもとろりとした食感と、そのままでおいしいオードブルチーズの味わいで、ソースの用意が要らないのでおもてなしにも簡単でいいかもですね。




おうちパーティーの料理レシピ







チーズフリットと一緒に作った、おかずパンケーキのクレープ風です。
表示の倍くらい牛乳を入れているので、少し物足りないくらいかな?くらいののとても軽い食感に仕上がりました。
中学生のころ、牛乳で薄めに溶いたホットケーキミックスで同じものを作ってよくおやつに食べていました。

これがあるのでフリットは少なめでした。




YAHOO!ショッピング カロリミット





 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/368-172d2b3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top