2014
10.12

小岩井マーガリンで♪鶏むね肉のやわらかソテー

Category:
こんばんは。今日もミシンで縫い物の一日でした。
母は何でも作っちゃうけど、私はまっすぐ縫いしかできないため、テーブルランナーとコースターくらいしか作れない^^;

何日か前のランチに、レシピモニターで頂いたマーガリンを使いました。
とっても簡単で安上がりでおいしいです。




☆鶏むね肉のやわらかソテー

安くてカロリーの低い鶏むね肉を、パサつかないように醤油麹でマリネしたので柔らかく仕上がっています。

 【材料 1人分】
◆鶏むね肉・・・1/2枚(120g)
◆醤油麹(または塩麹)・・・小さじ2くらい
◆小岩井マーガリン発酵バター入り・・・小さじ2くらい
◆醤油・・・少々

 【作りかた】
①鶏肉は厚みが均等になるように切り込みを入れ、醤油麹を全体にまぶして10~20分置きます。
②フライパンにマーガリンを入れて弱火で熱し、溶けたら鶏肉を入れて、弱火のままじっくり片面2分くらいずつ焼きます。
③仕上げに醤油を加えて香りづけをして出来上がり。

*醤油麹はものによってしょっぱさが違うので加減してください。
*今回はごはんのおかずにしたので味付けは濃い目に、醤油は小さじ1くらい入れています。




おうちパーティーの料理レシピ








うちの「ささげ(デグー♀3歳半)」がお水を飲んでいるところ。
かわいかったので1枚。
何がかわいいって、この足の短さ(*´∀`*)
体のつくりとしては、この中にも足がある的な感じなんですが、見た目「短っ!」
デグーはこの手足の短さともちゃっとした感じがとても癒されるんです♪

最近、NHKの朝の連ドラ「マッサン」に夫婦でハマっています。
先日の福島の旅行の朝ごはんの時に放送していて、面白そうだな~、と思って主人に録画してもらい、夜まとめて見ています。
おかげでウイスキーが飲みたくなります♪


YAHOO!ショッピング カロリミット






 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/364-6ec47fb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top