FC2ブログ
2015
10.25

簡単節約ガッツリ味♪「豚こまのうまトマソース炒め」冷めてもおいしいお弁当レシピ

Category: お弁当


今回はレシピモニターで頂いたソースを使ったレシピです。
ブルドックの「うまソース」のトマトタイプを使いました。
だしのきいたソースとケチャップが合わさったような味で使いやすいです。
ブルドックのソースは化学調味料等が無添加なところも魅力。
いつも安くて使い勝手のいい豚小間肉でガッツリ男性向けの味です。

ご訪問ありがとうございます。
最近お弁当のメインおかずはあまり野菜を入れずお肉や魚をガツーンと入れています。
そのかわりに毎日ジャーサラダを付けているので大丈夫。
ブームが去ってもジャーサラダは作り続けるつもりです。
ドレッシングの容器を別に用意する必要がないのでとても楽ちんでいい♪










ごはんはにんじんの炊き込みごはんです。
油揚げや鶏肉などだしになるものを入れると旨味アップ。
ですがにんじんだけでもおいしいです。




☆豚こまのうまトマソース炒め

・1人分200kcal

【材料 お弁当1人分】

◆豚こま切れ肉(切り落とし)・・・80g
◆たまねぎ・・・少々
◆にんじん・・・少々
◆ピーマン・・・少々
◆ブルドックうまソーストマトタイプ・・・大さじ1くらい
(なければ中濃ソースとケチャップを混ぜて代用します)

【作りかた】

①玉ねぎはスライス、にんじんは太めの千切り、ピーマンは種を取って細切りにする。

②フライパンに油をひかずに豚こまを入れて火を点け、色が変わるまで炒める。
*フライパンが冷たい状態から加熱すると冷めても固くなりにくいです。

③たまねぎ、にんじんを加えてしんなりするまで炒め、うまソースを加えてからめ、最後にピーマンを加えてさっと炒めてできあがり。










その他の豚の薄切り肉を使ったレシピも良かったら見てくださいね。




味つけは焼き肉のたれだけで簡単。
フライパンで焼かないのでお肉がはがれることもなく失敗知らず♪





箸休め的なポジションの煮びたしですが、豚肉を入れることでボリュームアップ。
食べごたえが出ておかずにもおつまみにもなります。








おいしくダイエット








 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

いつもありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/36-4806c1c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top