2014
10.22

ぬるチーズの超とろとろホットサンド

Category:
こんばんは。「マッサン」にハマって以来、ウイスキーを食後に飲むようになったミーハー夫婦です^^
私はもともとハードリカー派なので、ウイスキーも大好き。
ハイボールなどの割ったものではなく、そのままが好きです。
チーズのおつまみはワインだけでなく、ウイスキーにもよく合いますね。
今回はおつまみではなく、朝ごはんにレシピモニターの製品を使いました。
冒頭の文章はなんだったんだって?今飲んでるからです^^




☆超とろとろホットサンド
小岩井乳業ぬるチーズは加熱すると超とろとろ!
まるでチーズフォンデュを挟んだみたいで簡単なのにとてもおいしいです。
 【材料 2人分】
◆食パン(8枚切り)・・・4枚
◆ロースハム・・・8枚
◆小岩井ぬるチーズ・・・お好みの量
◆小岩井マーガリンまたはバター・・・少々
◆練りがらしまたはマスタード・・・少々
◇ホットサンドメーカーをつかいます。
 【作りかた】
①食パンに練りがらしかマスタードをお好みの量塗り、ハムを2枚乗せます。
②その上にぬるチーズをたっぷり乗せてまたハム2枚で挟み、パンを乗せます。
③ホットサンドメーカーを熱してマーガリンまたはバターを熱し、パンが両面焼き色が付くまで焼きます。
*写真を撮るために半分に切りましたが、チーズが流れ出てくるので切らないことをお勧めします。
*我が家はガス仕様の30年以上もののとても古いホットサンドメーカーを使っているので少し焦げ目が強いです。

崩壊しかけのハムサンドとともにいただきました。
ぬるチーズは冷めても柔らかいので作りおいても大丈夫なところがとてもいいですね♪




おうちパーティーの料理レシピ




昨日は主人が飲み会だったので、久しぶりのひとり晩酌でした。
以前から私の方が出かけることが多かったので、たまにはおうちでひとりのんびりっていいですね。
私はひとり晩酌の時、かならず食べるものがあります。



ひとりもんじゃで~す♪
以前、関西の方に「東京の人はひとりでもんじゃ焼きするんですか?こちらで一人お好み焼きってしないんですけど…」と聞かれたことがありますが、はい、無いですよ^^しませんよ^^
私はひとりでごはんを食べるのが好きではない(外では絶対に無理)んですが、なぜかひとりもんじゃ(おうち限定)は好きなんですよね~。
ちょっと土手が決壊気味ですけど。
しかも一人だから新聞紙ですけど^^
主人がいる時は絶対にペーパーナフキンを敷きますが、ひとりの時はイイのイイの^^いいじゃないの~♪
ダメよ、ダメダメ、より、いいじゃないの~♪の方が好きです。
やっぱり変わってると思います(´艸`)

これ使ってます↓

レコルト ポットデュオ






 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/356-f1e133a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top