2014
11.11

おいしいステーキスパイスを作りたくて。柔らかいポークソテー

Category:
こんばんは。以前から我が家はお出かけした日の晩ごはんは簡単にしたいねということで焼けば食べられるステーキやソテーが多かったんです。
そうなるとスパイスやソースってとても大事ですよね。
おいしいお店のポークソテーのステーキスパイスがどうしても食べたくなって、いま研究中?です。




岩塩、パウダー状の胡椒、オールスパイス、ガーリックパウダーで作ってみました。
無添加なので安心ですし、おいしいです。
何度か作ってみて、おいしい比率が分かったらまたレシピにしたいと思います。




お肉の調理法にも一工夫。
表面だけ軽く焼きつけて、あとはジップロックに入れて空気を抜き、75℃前後のお湯で20~30分低温調理をすると、びっくりするくらいのジューシーさに仕上がります。
真空にできるキットとIH調理器があれば完璧ですが、我が家にはどちらもないのでジップロックに入れてなるべく空気を抜き、熱したホットプレート(80~90℃くらい)の上で保温調理しました。

やっぱり、手作りのスパイスやおつまみっておいしいですね。




YAHOO!ショッピング カロリミット




レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/340-0d49146e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top