2014
11.21

超簡単朝マック風♪マフィンの唐揚げサンド

Category:
こんばんは。どうしてもマフィンを手作りしたくて、とうとうマフィン型(セルクル)を購入してしまったので、さっそく焼きました。
まだ試行錯誤中なので、上手にできるようになるまでマフィンのレシピは乗せられません^^;
今朝の朝ごはんは朝マックの「チキンクリスプサンド」風にしました。
マフィンは一度にいくつも焼けるので、トロピカーナのドリンクと一緒におうちパーティーの時にもいいかも、と思って紹介します。




☆朝マック風マフィンの唐揚げサンド
 【材料 2人分】
◆イングリッシュマフィン・・・2個
◆唐揚げ粉・・・適量
◆胡椒(細引き、パウダー上のもの)・・・お好みの量
◆鶏むね肉・・・200gくらい
◆レタス・・・2枚くらい
◆マヨネーズ・・・お好みの量
 【作りかた】
①鶏むね肉は厚みを半分に切るなど、食べやすい厚さにして、全体に唐揚げ粉とお好みで胡椒をまぶし、5分ほど置いておきます。
②フライパンに炒め物より少し多めの油(分量外)を熱し、鶏肉をこんがりするまで揚げ焼きにします。
③レタスは洗ってちぎっておきます。
④マフィンは温める程度にトースターで焼き、半分に割ります。
⑤マフィンにレタス、唐揚げを乗せ、マヨネーズを絞ってはさみます。




香味野菜たっぷりのトマトスープとトロピカーナオレンジでバランスも良し♪
おうちで作ると安心安全野菜たっぷり安上がりですね。




おうちバルの料理レシピ


パン作りはあまり得意ではないのですが、レシピそのままだとなんだか面白みがないなぁ、と余計なことをしてしまうヘキがあります^^;
今回のマフィンも強力粉だけのレシピと薄力粉を混ぜるレシピがあったので、色々見て、自分流にしてしまいました。
結果、なんだか軽さのない、水分も飛んじゃってる感じの仕上がりになってしまいました。
見た目は「売り物みたい」と主人に言ってもらえたんですけど。
せっかく型もコーングリッツも購入したので、じゃんじゃんチャレンジしてみたいと思っています。


レコルト ポットデュオ




 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/331-fef29b28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top