2014
11.25

天ぷら粉でなんちゃって♪白子のフリットバルサミコソース

Category:
こんばんは。今日は主人が飲みに行ったので、ひとり晩酌ですイエ~♪
いや、日々一緒が苦痛とかではなくて、たまにはひとり気ままなのもいいじゃないですか♪
盛りつけてからバル風じゃないじゃん!と失敗に気付いたんですが、レシピモニターのお料理を紹介します。




洋食屋さん風になってしまいましたが、あくまでもテーマは「バル風」
「トロピカーナスパークリングタイムレッド」がバルサミコの風味と合うかなぁ、と思いまして。



☆天ぷら粉でなんちゃって白子のフリットバルサミコソース
 【材料 2人分】
◆鮭の白子(もちろん鱈でも)・・・130~150g
◆塩、胡椒・・・少々
◆天ぷら粉・・・1/2カップくらい
◆水・・・1/2カップくらい
◆バルサミコ酢・・・50cc
 【作りかた】
①バルサミコ酢は火にかけて煮立たせ、とろりとするくらいまで煮詰めます。
②白子は食べやすい大きに切って塩、胡椒して水で溶いた天ぷら粉にくぐらせます。
③170℃くらいに熱した油(分量外)で表面がからりとするまで揚げます。
④油を切って盛りつけ、バルサミコソースを添えて出来上がり。

とっても簡単で、カマンベールチーズフライのような食感です。
そしてカマンベールチーズフライより簡単で安いところが最高♪
こういう盛りつけではなく、小皿に盛ってピックをさせばバル風になりますね。




おうちバルの料理レシピ


さてさて、せっかくのひとりの時間です。
ネズミたちに晩ごはんを食べさせて晩酌タイムに突入~♪



クリスマスケーキ お取り寄せ




 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/327-0ca23d68
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top