2014
12.14

チキンとかぶのチーズクリーム煮

Category:
こんばんは。今日は義母とお買い物に行ってきました。
最初は食料品の買い出しだけの予定でしたが、変更♪
それはまた後ほど。
レシピモニターで頂いたスパイスでチキン料理です。 





少量でもたっぷりでもとても簡単に作ることができます。



☆チキンとかぶのチーズクリーム煮
 【材料 2人分】
◆鶏もも肉・・・2枚(150g×2)
◆薄力粉・・・大さじ1
◆塩・・・小さじ1/2
◆胡椒・・・少々
◆バター・・・10g
◆かぶ(小)・・・4個
◆にんにく・・・ひとかけ
◆牛乳・・・200cc
◆GABANローリエ・・・1~2枚
◆ピザ用チーズ・・・軽くひとつかみ
◆かぶの葉(茹でたもの)・・・お好みの量
 【作りかた】
①鶏肉は塩胡椒をして薄力粉をまぶします。
②かぶはお好みで皮をむき、4つ割りに(大きいものはひと口大に)切ります。
③フライパンにバターを熱し、潰したにんにく、鶏肉を皮目から入れ、こんがりと焼き目が付いたらひっくり返してかぶを加え、焼き色が付くまで炒めます。
④牛乳、ローリエを加え、弱めの中火(グラグラ煮立てない程度)で15分ほど、かぶが柔らかくなって煮汁にとろみがつくまで煮込みます。
⑤ピザ用チーズ、かぶの葉を加え、溶けたら火を止めます。

このメニューは鮭でよく作ります。
レシピはこちら→cookpad





クリスマスケーキ お取り寄せ




今日は日曜日で百貨店は混みそうだったので、食料品の買い出しだけスーパーに行くつもりでしたが、朝比較的早めに出たので、車停められそうだね、と西武に行ってきました。
いつも、主人と私のお誕生日、クリスマスと年3回は必ず、他にもお買い物のついでになど、よく義母に服を買ってもらいます。



主人はカルバンクラインでパンツ2本、私はロートレアモンでパンツ2本とニット。
なぜかお嫁さんの私の方がたくさん^^
私はほとんどパンツを履かないので、これから新しいコーディネートを楽しめそうです。
このニットは大きめのサイズを選んでざっくり着た方がかっこいい、というお店の方のアドバイスでその通りに。
なんだかこういうすっきり目のパンツをロールアップしてパンプスを合わせてざっくりニットを着たら、ちょっといい女風(あくまでも風)になれそう^^
主人はきれいめカジュアルのちょっと小金持ち風おじさん(こちらもあくまでも風)をテーマにしているのでこちらのブランドが好きです♪

今年はこの服を着て旅行に行くつもりです。
寒いところに行くので、パンツは必須♪



レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/310-af976b41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top