2014
12.17

ローストチキンとにんじんのサラダ、たまねぎハーブドレッシング

Category:
こんばんは。今日はレシピモニターで頂いた商品を使ってハーブの香りのサラダを作りました。
主人も、「このドレッシング、おいしそうな香りがする」と言ってくれました♪




クリスマスで余ったローストチキンやターキーがさっぱりと消費できます。
我が家も日持ちするものを頂いたんですが、毎年さらに頂くところがあるし、自分ではうずらを料理するつもりなのでクリスマス前ですが食べちゃいました。



☆ローストチキンとにんじんのサラダ、たまねぎハーブドレッシング
 【材料 作りやすい分量】
◆レタス、にんじん、ローストチキン(またはスモークチキン)・・・お好きなだけ
◆ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・小さじ1と1/2
◆ワインビネガー・・・大さじ1
◆すりおろしたまねぎ・・・大さじ1
◆GABANタラゴン(あれば)・・・ひとつまみ
◆オリーブオイル(エキストラバージン)・・・大さじ2~3
 【作りかた】
①レタスはちぎり、にんじんは薄くスライスしてシャキッとするまで水にさらします。
②香りソルト、すりおろしたまねぎ、ワインビネガー、タラゴン(指で砕きながら)を蓋のできるビンなどに入れ、よく振って塩を溶かします。
③オリーブオイルを加えてさらによく振ってドレッシングのできあがり。お好みでマスタードやはちみつなどを加えます。



この量だと2人分には少し多いくらいができたので、倍作ってしまった方が次も使えて楽かも。
今までドライハーブを自分で混ぜて作っていたものが、香りソルトは胡椒やガーリックなども入っているので便利です。






クリスマスケーキ お取り寄せ




レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/308-b6e52c76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top