2014
12.29

ハニーマスタードドレッシングでサーモンのサラダ

Category:
おはようございます。ただいま京都満喫中につき、予約投稿しています。

この前の記事のハーブドレッシングが中途半端に余ってしまったので、チョイ足しで違うドレッシングを作ってみました。



お刺身用のサーモンを購入したら、義母からマグロのお刺身をいただいたので、次の日にまわして、2日続けてのお刺身も飽きてしまうので、サラダに仕立てました。

赤いビッグサイズのチコリはイオンで、クリスマス直前だからか色々なおしゃれ野菜と一緒に売ってました。
あとは前日の残りのベビーリーフに、サニーレタスです。



☆ハニーマスタードドレッシングでサーモンのサラダ
 【材料 2人分】
◆サーモン(刺身用)・・・ひとサク
◆レタス、ベビーリーフ、チコリ、たまねぎなど・・・お好みの量
自家製ハーブドレッシング・・・大さじ2くらい
◇マスタード(粒でも粒じゃなくても)・・・大さじ1
◇はちみつ・・・小さじ1/2~1
◇たまねぎのすりおろし・・・大さじ1
◇塩・・・少々
◇オリーブオイル・・・おおさじ1くらい
 【作りかた】
①野菜、サーモンは好みの大きさに切ります。
②◇印の調味料をすべて瓶などに入れてよく振り、はちみつと塩が溶けたらサラダにかけて出来上がり。

たまねぎのすりおろしは面倒だったら入れなくてもOKです。
その場合は塩も無しかほんの少しで。

お取り寄せ




レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/298-0ac80f67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top