2015
01.05

お雑煮とネタ切れ

Category: ごはんもの
こんばんは。タイトルにあるように、新年早々ネタ切れです( ´△`)
なぜかと言いますと、お正月は作りおいたおせちをいただいて、2日の集まりでは義母の用意してくれたお料理とお寿司をいただいて、さあ、3日からは何かワインに合うものでも作ろう!と思っていたところ、まさかの発熱です。
39度近く出て、縦になれない(^^;
こんな高熱、もう覚えてないくらい昔にしか経験してないです。
もともと主人も私もまわりが風邪を引いてても移らないし、そもそも風邪を引かないというか、ちょっと風邪っぽいな、と思ってもすぐに治ってしまう健康優良体で。
なので今回は本当に辛かったです。
頭痛で眠れないし、熱でぼーっとするし。

そんな中、主人は全部やってくれて、薬を買いに行ってくれたり氷枕を何度も替えてくれたり。
食事はおせちの残りを食べてもらった(悪くなってしまうので)んですが、冷たいものばかりだからと余り物のタコを炒めておつまみにしたりとアレンジしたりもしてくれて、本当にありがたかったです。
義母も何でも言ってね、とメールをくれたりして、うれしいですね。




元日にいただいたお雑煮。
我が家は私の実家の味です。
醤油味のおすましに、鶏肉、小松菜、なるとが生粋の東京風。
ですが母がずっとほうれん草を使っていたので私もほうれん草で、私はなるとが苦手なのでかまぼこに替えています。




レシピブログに登録しています。
















↑クリックしていただけると励みになります↑

(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)















関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/295-fb24ca47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top