2015
02.03

流行ってたらしいクリームポテト♪が鮮やかすぎて…

Category: 野菜の料理
こんばんは。クリームポテト、密かにブームだったみたいですね。
私的にはお肉料理の付け合せ、とくに羊さんに添えてあるイメージの、ピューレ的なものだと捉えているので、牛乳ベースでさっぱり仕上げています。
紫色の「シャドークイーン」という品種を使ったら、すごいことになりました^^;



私はドラクエのスライムかと思ったくらいだったんですけど。
(ドラクエをプレイしたことがないので実際こういう色がいるのか知りませんが)
主人は馬○んって…

味はじゃがいもなんですよ、おいしいんですよ~!

じゃがいも200g強を蒸し器でふかすか丸ごとラップに包んで柔らかくなるまで加熱し、皮をむいてバター10g、塩小さじ1/2、牛乳100~150ccを加えながらフードプロセッサなどで滑らかになるまで撹拌します。




自家製ハーブソルトを使ったラムのグリルに添えました。
今度は半分くらい普通のじゃがいもを使おうと思います。
たぶんその方が色がきれいに仕上がると思います^^



冬のお取り寄せ




 レシピブログに登録しています。
 

 
 


↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/271-fd782b70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top