2015
04.06

3分でおつまみ「まぐろの追いがつおつゆマヨ和え」安いまぐろで節約♪

Category: 魚介類の料理
おはようございます。今日は主人と母と熊谷にラグビー観戦に行きます。
日焼け止め持って行かなきゃ。
私はバスケ好き、主人と母はラグビー好きです。

今日は特売のビンチョウまぐろをおいしく食べられるお料理です。
そのままだとちょっと物足りないビンチョウまぐろも、追いがつおつゆの旨味とマヨネーズのコクでほど塩のおいしいおつまみに変身♪




☆まぐろの追いがつおつゆマヨ和え

 【材料 2人分】
◆ビンチョウまぐろ・・・200g
◆ミツカン追いがつおつゆ・・・大さじ1/2
◆マヨネーズ・・・大さじ1
◆ミツカン穀物酢・・・小さじ1/2
◆万能ねぎ・・・適量

 【作りかた】
①マグロは2センチ角に切ります。
②万能ねぎを加え、追いがつおつゆ、マヨネーズ、穀物酢で和えます。

超簡単♪レシピと言うほどのものでもないかも^^

万能ねぎの代わりにねりワサビでも。よりお酒に合います。



塩分少なめの料理レシピ


今日はネタがこれしかないので、先日のお弁当など。




ガッツリ男子なお弁当です。

豚の生姜焼きチャーハン、きのことベーコンのケチャップ炒め、れんこんのピクルス、しらす炒り卵焼き、たくあんに自家製の水菜のお漬物です。

豚の生姜焼きチャーハンは高校生のころにバイトしていたお店のおいしかったメニューを自分なりにアレンジした、男子向けメニューです。

レシピはこちら→cookpad




 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)





母の日 お取り寄せ




関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/215-68795468
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top