2015
04.10

野菜たっぷり「おろしポン酢の切り落とし焼き肉」簡単節約ほど塩レシピ

Category:




これから、時短簡単なレシピと手間のかかるレシピをわかりやすく分けようかと思っています。
今回は包丁をほとんど使わないお料理ビギナーでも簡単で時短にできるお料理です。
炒め物はもともとささっと出来るお料理なので面倒な時にぴったり。

お肉も野菜もほんの少量の下味をつけるだけで少ない調味料でもおいしくいただくことができます。
お肉にはたっぷりブラックペパーをきかせています。
スパイスをうまく利用するのも減塩にいいみたいですね。




塩分少なめの料理レシピ





☆おろしポン酢の切り落とし焼き肉

 【材料 2人分】
◆牛切り落とし肉・・・200g
◆もやし・・・1袋(200g)
◆キャベツ・・・2~3枚
◆たまねぎ、にんじん、にらなど・・・少々(いろどり程度)
◆サラダ油・・・大さじ1くらい
◆バター・・・5g
◆塩・・・ひとつまみ
◆ブラックペパー・・・適量
◆大根おろし・・・10cm分くらい
◆ミツカン味ぽん・・・小さじ4(大さじ1と1/3)

 【作りかた】
①もやしは洗ってざるにあげ、キャベツはざく切り、にんじん、たまねぎなどは薄切り、にらは適当な長さに切ります。
②フライパンにサラダ油を熱し、塩とブラックペパーを振りながら野菜を炒めます。
③野菜を取りだし、バターを溶かして牛肉を炒め、ブラックペパーを振ります。
④大根おろしは軽く水けを絞り(しっかり絞りすぎるとたくさん調味料を使ってしまうため)味ぽんをひとり小さじ2ずつ加えたタレを添えます。




塩分少なめの料理レシピ





新しいレシピモニターにまた当選できました。
今度は朝食にピッタリなハーブのセットです。




普通のパセリのドライのものは使ったことがありますが、イタリアンパセリは初めて。
使うのが楽しみです。

卵焼きの素も一緒に頂いたので時間のない時などに活用したいと思います。
いつもありがとうございます♪楽しく使わせていただきます。





 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)





母の日 お取り寄せ




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/212-8831ddfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top