2017
09.19

トンカツみたい?な豚肉のマヨパン粉焼き。揚げない超簡単レシピ。

Category: お肉の料理
DSC_1573.jpg


今回はトンカツ風超簡単レシピです。
ヒレ肉を使ったのもありますが。
お箸で切れるくらい柔らかジューシー。
上の画像は断面が汚いですが(汗)
お箸で切れるということです。

以前TVを見ていましたら。
揚げ物の卵と小麦粉の代わりにマヨネーズを使っていました。
あとはパン粉を付けるだけ。
加熱するのでマヨネーズの酸味は飛ぶんだとか。

疑心暗鬼でしたが。
もしかしてトンカツ風もイケるんじゃ?と思いまして。
試しに作ってみたところ上記のような超ジューシーさに。

これからはもう卵と小麦粉いらないかも(笑)




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_1572.jpg


●トンカツ風豚肉のマヨパン粉焼き


【材料 2人分】

・豚ヒレ肉・・・200g
・マヨネーズ・・・適量
・胡椒(好みで、無くてもOK)・・・少々
・パン粉・・・適量

・千切りキャベツ、きゅうり、トマトなど


【作りかた】

1、
豚肉は3cmくらいの厚さ(200gで4等分くらい)に切る。
筋の部分を包丁の先で切る。
1cmくらいの厚さになるまで肉叩きか包丁の背で叩いてのばす。

2、
表裏に胡椒を振り、マヨネーズを薄く塗る。
(しっかり衣が好みであれば厚く塗ってもOK)
パン粉を全体にまぶす。

3、
天パンにアルミホイルを敷き、2を並べる。
トースター(高温、200~250℃)で10~15分加熱する。
カリッとなって焼き色が付いていたらOK。
2~3分そのまま置き、念のため余熱で中まで火を通す。


ソースをかけてどうぞ。
個人的には何もつけなくてもおいしいと思います。
おいしいマヨネーズが手に入ったらぜひソースレスで。



私のお気に入りのマヨネーズです。
画像は甘口になっているのですが(汗)
辛口がおすすめです。
辛いわけではないですよ。
卵の旨みとちょうどいい酸味で何にでも合います。







その他のを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



メンマと蒸し鶏のオイマヨ和え


DSC_1444.jpg


オイスターソースとマヨネーズでオイマヨです。
メンマも蒸し鶏(サラダチキン)もコンビニで手に入りますね。
手軽で簡単に作れるおつまみです。



レンジで簡単タルタルソースのフィレオフィッシュ


DSC_1284.jpg


タルタルソースの卵はレンジでチン。
ゆで卵を作らなくてもいいので簡単です。
おうちで簡単に無添加で安心なフィッシュサンドが作れます。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!






ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top