2015
04.15

とろ~り♪「オレガノチーズオムレツ」さわやか朝ごはん




今日は朝にぴったり、3分もあればできてしまう時短で栄養満点卵レシピです。
あまりオムレツを作らないからトロリと仕上がるか心配という方でも大丈夫。
私もそうなんですが、絶対に中はとり~りふんわりと仕上がります。

レシピモニターで頂いたハーブの「オレガノ」は卵料理にぴったり。
いつもの普通のオムレツがカフェの朝ごはん(食べたことないけど)に変身します。




☆オレガノチーズオムレツ

 【材料 1人分】
◆卵・・・1個
◆牛乳(あれば生クリーム)・・・大さじ1
◆塩・・・少々(小さじ1/8)
◆ブラックペパー・・・お好みで
◆GABANオレガノ<フリーズドライ>・・・お好みの量
◆スライスチーズ・・・1枚
◆バター・・・10gくらい
◆トマトソースまたはケチャップ・・・適量

 【作りかた】
①卵は白身を切るようにして混ぜ、塩、ブラックペパー、オレガノを加えます。
②スライスチーズを適当な大きさにちぎっておきます。
③フライパンにバターを強めの火で熱し、溶けたら①を一気に入れてぐるぐる混ぜます。
④すぐにチーズを真ん中あたりに置き、箸でたたむように寄せて成型します。
 *もちろん柄をたたきながらフライパンの中で成型しても。私はできないので^^;
⑤盛りつけ、トマトソースやケチャップなどを添えます。

チーズが真ん中に入ることで多少火が通りすぎてしまってもパサつかずに仕上がります。
とろけるチーズではなく、普通のものでOKです。







先日ケージを開けたらうちの子たちがとってもきゅんきゅんな姿でした。
思わず一度閉めて、スマホを持ってきて、カメラを起動してから開けました。



いや~、2匹でふちに前足をかけてぼけっとこっちを見ている姿がたまらなくかわいい♡
もう4月半ば、すっかり春なのにまだまだ寒がりなうちの子たち。
いつもくっついていますし、ケージを開けたら手に乗ってくるし、肩に乗ったら服の中に入って寝ちゃうし、毛玉なのになんでそんなに寒いの?と思うんですが、やっぱりかわいいです。
たまに脱走してキッチンに走ってくるあずきはまさにネズミなんですけどね。



 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




母の日 お取り寄せ




関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/207-82648c58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top