2017
08.09

グリルドコーン。作ってみたら超簡単なブームのお料理。

Category: 野菜の料理
DSC_1344_201708091950214fc.jpg


今回は今ブームになっているというグリルドコーンです。
最初はなんだそれ?と思いましたが。
見た目お洒落で作るのも簡単。

今旬のとうもろこしは茹でただけでもおいしいですね。
お祭りの出店の焼きとうもろこしも食べたくなりますよね。
あのお醤油の焼ける香りは誘われてしまいます。

という定番の食べ方が多かったので。
たくさんとうもろこしを頂いたので新しい食べ方をしてみました。

ワインに合うしおいしいー。
ブームが去っても簡単なので定番になりそうです。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_1343_201708091950199e0.jpg


●グリルドコーン


【材料 2人分】

・とうもろこし・・・1~2本
・マヨネーズ・・・大さじ2くらい
・パルメザンチーズ(粉チーズ)・・・少々
・チリパウダーまたはパプリカ・・・少々


【作りかた】

1、
とうもろこしはひげ根を切り落とし、皮ごとラップでくるむ。
レンジ600Wで5分くらい、箸で押してみて柔らかくなるまで加熱する。
ラップをしたまま触れるくらいの温度になるまで冷ます。

2、
皮をむき、力に自信があれば縦半分に切る。
(力がいるし滑るので注意)
皮を適当に裂いて三つ編みにする。
(見た目のためだけなのでしないで皮を除いてもOK)

3、
全体にマヨネーズを塗り、トースターなどで焼き色が付くまで焼く。
熱いうちにチーズをたっぷりかけ、仕上げにチリパウダーを振る。



とっても簡単ですね。
コーンとマヨネーズの鉄板の組み合わせにチーズ。
おいしくないわけがありません(笑)










その他のとうもろこしを使ったレシピもよかったら見てくださいね。


とうもろこしピラフ


DSC_0382 (3)_edited-1


生のとうもろこしを使って一緒に炊き込みました。
とうもろこしの色が鮮やかなお子さんも喜ぶご飯です。
夏のランチにぜひ。



とうもろこしと枝豆のかき揚げ


DSC_0223_20160917194146764.jpg


とうもろこしの黄色と枝豆の緑、パプリカの赤。
こちらもお子さんの喜ぶお料理です。
塩を付けていただくと甘みが増してとってもおいしいです。



ベーコンソテーのとうもろこし炒め添え





厚切りのベーコンにとうもろこし炒めを添えただけ。
簡単ですが旬が味わえます。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









今日のデグこ。


IMG_3389 (2)


目薬するために捕獲されているあずき。
顔が固まっています。
冷たいししみるしで目薬大嫌い。



IMG_3390 (2)


目薬を差した瞬間は暴れますが。
基本掴まれるのは平気。
掴んでいるだけならこのままぼけーっとしています。

あずきはワガママで大変な子ですが抱っこ好きなところが可愛い。
三者三様なうちの子たちです。





ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top