2017
07.18

【おうちのみ大使】マグロキムチ納豆。マグロは少しですぐにできる簡単おつまみ。


DSC_1281.jpg


今回はネバネバで元気の出る納豆のレシピです。
キムチと納豆だけでももちろんおいしいんですけどね。
マグロを加えるとそれだけでちょっとグレードアップする気が。

マグロはキムチの濃い味と和えてしまうので安いものでOK。
色味を気にしないのであれば一番お得なビンチョウマグロでも。

飲みたいときにすぐできて火も使わないのでこれからの時期にぴったり。
ビールにはもちろん、ご飯にかけても。
お酒を飲む人も飲まない人もみんなでいただけます。



ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ





 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_1277.jpg


●マグロキムチ納豆


【材料 2人分】

・マグロ刺身用サク・・・100g
・納豆・・・1P(40~50g)
・白菜キムチ・・・好きなだけ
・醤油または納豆添付のたれ・・・少々
・ごま油・・・少々
・青ねぎ・・・適量


【作りかた】

1、
青ねぎは斜め薄切りにして水にさらす。
マグロは納豆より少し大きめのあられ切りにする。
キムチは粗く刻む。

2、
マグロとキムチと納豆を和える。
醤油とごま油で味付けして器に盛り付ける。
水けを切った青ねぎを天盛りにして完成。


簡単すぎてレシピというほどのものでもありませんが。
おいしいもの×3はおいしくないはずがないですね。
ネバネバととろろ、マグロととろろも合うので。
仕上げにとろろを加えてもおいしいと思います。










その他の納豆やキムチを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



バクダン丼





人気定食チェーンのお店の味をおうちで手軽に。
ネバネバ食材にお魚に卵で食が進みます。



ジャンボ油揚げのキムチチーズ焼き


DSC_0459_20161023190652fd9.jpg


キムチとチーズを乗せて焼くだけ。
とっても簡単なすぐ飲めるおつまみです。
「栃尾の油揚げ」という新潟の分厚い油揚げを使っています。
とっても食べ応えがあって大好き。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









今日のデグこ。



IMG_3307 (2)



今日は私の住む地域ではすごい豪雨でした。
昼間は暑いー!と思っていたのに。
いつの間にか空が暗くなって冷たい風が吹いて。

雨が上がった後少し気温が下がってほっ。
と思ったのは私だけだったみたい。

寒いのか3匹くっついてお昼寝。



IMG_3308 (2)



シャッター音でうずらとあずきが起きちゃった。
1枚目の画像のうずらは目を閉じてますが寝てます。
デグーがみんなそうなのか?
目を半開きで寝ています。
目を少し開けて寝ているのは警戒心の表れと聞きましたが。
うちの子たちは半分白目をむいているので熟睡してると思います。

警戒しない、怖がらない、人はしもべだと思っている。
それでもかわいくて甘やかしてしまいます。





ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top