2015
04.18

おいしくてヘルシー「マッシュルームとカリカリベーコンのサラダ」ハーブを使ったさわやか朝ごはん

Category: 野菜の料理




今回はヘルシーだけど食べごたえのある、マッシュルームのサラダです。
生のマッシュルームって、独特の歯ごたえとコクがあってとてもおいしいんです。
カリカリに炒めたベーコンでさらに旨味をプラスして簡単にできるので朝ごはんにぴったり。
イタリアンパセリを加えたドレッシングでさっぱりといただきます。





☆マッシュルームとカリカリベーコンのサラダ

 【材料 2人分】
◆マッシュルーム・・・6個(約120g)
◆ベーコン・・・3枚
◇塩・・・小さじ1/4
◇白ワインビネガー・・・大さじ1
◇GABANイタリアンパセリ・・・お好みの量
◇オリーブオイル・・・大さじ1

 【作りかた】
①ベーコンを1cm幅に切り、オリーブオイル少々でカリカリになるまで弱火で炒めます。
②マッシュルームは5mm幅くらいにスライスします。
③◇印の調味料をよく混ぜてドレッシングを作り、ベーコン、マッシュルームと和えます。
④仕上げにさらにイタリアンパセリを振って出来上がり。

お好みのパンとどうぞ。今回はイングリッシュマフィンを焼きました。
6個分のところを無理矢理4個にしたら2次発酵後にスライムみたいにはみ出しました(汗)
やっぱりいくら上から押さえつけるとはいえ、パンって膨らむものだから無茶はイカン^^


一年中野菜大好きですが、春は山菜の季節なのでまた他の季節とは違った楽しみがあります。
今はたけのこをよく頂くので毎日のように食べています。
自分で買ったのは一度だけだなぁ。
そのうちたけのこレシピまみれの記事をアップしたいと思います。

ちなみに今はワラビのアク抜き中です。
重曹がなくてもできるらしいのですが、我が家にはアク抜きのためだけに買ってストックしてあるので重曹でやっています。
明日おこわでも作ろうかな~。


 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




チーズケーキなどのお取り寄せ





関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/204-6090eeb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top