2017
06.29

【おうちのみ大使】初夏のフルーツときゅうりのサラダ。スパークリングワインと合わせてお疲れさま。

Category: 野菜の料理
DSC_1190.jpg


今回は旬の野菜とフルーツを使ったレシピです。
きゅうりとさくらんぼ?という感じかもしれませんが。
きゅうりは皮をむくことでよりたんぱくに。

さくらんぼやブルーベリーとよく合うんです。
そして鶏肉を加えることでボリュームが出ます。

フルーツを使ったおつまみはスパークリングワインとよく合います。
ちょっと贅沢をしてシャンパーニュを開けてお疲れさま。
ワイン好きな男性に喜ばれると思います。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ





 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_1191.jpg


●初夏のフルーツときゅうりのサラダ






フルーツは甘酸っぱいものが合います。
かための桃なんかもおいしいですよ。
ももと言えばプラムもおすすめ。
メロン買ったけど熟れてなかったー!
そんな時にきゅうりの代わりにしても。










その他のフルーツを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



チキンとみかんのデリサラダ


DSC_0253 (2)


みかんは缶詰のものを使います。
フルーツを使ったサラダのときはチキンを加えます。
合わなそうな食材どうしがチキンでつながるの。
本当によく使っています。



桃のカプレーゼ





クリームチーズと桃の組み合わせはスイーツみたい。
ですがオリーブオイルと塩でおつまみになるの。
あればモッツァレラチーズのいいのを使います。
いいモッツァレラは桃の風味を殺さずよく合います。



炙りホタテと柑橘のサラダ


コピー ~ DSC_0353のコピー


ホタテは表面だけ焦げ目をつけて中はレアに。
このひと手間でデリっぽくなります。
柑橘類はあまり甘くない酸味の強いものがおすすめ。
甘いものの場合はドレッシングのはちみつを減らします。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!










今日のデグこ。



P1060667のコピー


6年前のあずきとささげ。
まだうずらはこの世に誕生してません。

このころからあずきは下。
ささげは乗っかるのが好きだったんだなー。
6月でも重なって暖を取っていた寒がりさんたち。

年を取って寒がりに拍車がかかってきました。
今日も蒸し暑かったのに隅っこで固まる3匹。

うずらは寒くないと思うのですが。
姉さんたちにくっつきたいらしく。
くっついていたら寒がりになっちゃったかな。

このころもかわいかったですが。
今でもかわいいわが子たちです。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top