2017
06.25

薄切り肉で簡単サテ。エスニックな屋台の味が香りソルトで簡単に。

Category: お肉の料理
DSC_1170.jpg


今回はお得な切り落とし肉を使ったレシピです。
レシピモニターで頂いた「香りソルトアジアンミックス」を使いました。
これ一つでエスニックの味付けが簡単に決まります。

大好きなバイマックル(こぶみかんの葉)が入ってるのが嬉しい。
生の葉はあまり手に入らないので我が家では冷凍ストック。
ですがこういう風にミックススパイスに入っていると便利ですね。

お肉は今回牛肉を使いましたが。
鶏肉やラム肉でもおいしいです。
あと、戒律が関係なければ豚肉でも。
要は何のお肉でもOKです。

たっぷり野菜が食べたかったので味付けは濃いめ。
野菜が少なめの場合はもう少し味付けを薄くしてくださいね。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_1168.jpg


●薄切り肉のサテ


【材料 2人分】

・牛薄切り(切り落とし)肉・・・250g
・香りソルト<アジアンミックス>・・・小さじ1と1/2
・ソース・・・小さじ1/2
・ケチャップ・・・小さじ1
・カレー粉・・・少々

・サラダミックス
(今回はわさび菜、レタス、スイスチャードの若葉など)


【作りかた】

1、
牛肉は調味料を加えてよくもみ込み、5~10分置く。
金串などに巻き付けながら刺す。
またはソーセージのように細長く成型する。

2、
アルミホイルに油を塗り、成型した牛肉を並べる。
トースターで10分ほど、こんがり焼き色が付くまで焼く。
ソーセージ状にして焼いたものはあとで串などを刺す。
野菜と共に盛り付けて完成。


串に巻き付けながら刺すほうが作りやすいですが。
竹串やプラ串しかない場合はソーセージ状の作りかたで。
かわいい串やピックを使えるのでおもてなしのときなどいいですね。

上にも書きましたが、たっぷりの野菜と食べるため味は濃いめです。
エスニックってたっぷりのお野菜が付いてきますよね。
野菜好きとしては嬉しいです。
なので私も本場(行ったことないけど)っぽくしてみました。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

香りソルト アジアンミックス(58g)【香りソルト】
価格:330円(税込、送料別) (2017/6/25時点)






その他のエスニック風のレシピもよかったら見てくださいね。


ハラミのサテ


DSC_0288のコピー


香りソルトがない場合はこちらの作りかたも簡単です。
焼き肉用のハラミを使いました。
普通の焼き肉用のお肉より少しクセがあってサテには合いますよ。



パクチー焼きそば


DSC_0544_20170305185327b9c.jpg


パクチーをふたりで2~3束とたっぷり。
パクチーの風味を生かすために味付けはシンプル。
仕上げにたっぷりパクチーを加えるとたまらないおいしさです。



鶏むね肉のガパオ


DSC_0073のコピー


ひき肉で作るガパオですが。
細切りにした鶏むね肉で作りました。
食べ応えがあっておいしいですよ。




よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









今日のデグこ。



IMG_3228 (2)


やる気のないささげ。
寝る気のあるささげ。

部屋んぽ中ですが。
よじ登ってきたので捕まえたらそのまま。
夕方出せ出せうるさかったから約束通り出したのに。

本当に運動しないささげ。
だから太るんだわ。
ささげを見つつ自戒する私(笑)





ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top