2015
04.20

「トマトモッツァバジルマフィン」で時間がない時でもおいしい朝ごはん

Category: パン、ピザ



ささっとできるハーブを使ったさわやか朝ごはんです。
切って乗せて焼いて。お好みでベーコンやハムなどの具材をプラスしてもおいしいです。
あっさり好きな我が家はもちろんこのままが一番♪
加熱したトマトとバジルの風味がとても深い味わいで、手軽にできるのにしっかりした朝ごはんになります。




☆トマトモッツァバジルマフィン

 【材料 2人分】
◆イングリッシュマフィン・・・2個
◆トマト・・・1個
◆モッツァレッラチーズ・・・1個
◆塩・・・少々(ベーコンなどを使う場合は入れません)
◆オリーブオイル・・・お好みで
◆GABANスイートバジル<フリーズドライ>・・・適量

 【作りかた】
①マフィンは半分に切り、トマトとチーズは4等分にスライスします。
②マフィンにチーズ、トマトの順に乗せ、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。
③仕上げにバジルを振り、お好みでオリーブオイルをかけて出来上がり。

お肉類は入ってないけどおいしいです。
最近お野菜でがっつりしたものが好きなので、色々と赤ワイン似合うお料理を考えられれば、
と思っています。


今日は山梨の新しくできた道の駅に行ってみようか、とお出かけです。
お天気が悪くなければ「マッサン展」を見に行く予定だったんですけどね。
最近また我が家の日帰り入浴ブームが来ているので、のんびり温泉に浸かろうかと思っています。


 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/202-712339a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top