2017
06.15

厚揚げチキンサンド。ステーキシーズニングを使って簡単な糖質オフサンド。

IMG_3164.jpg


今回は厚揚げをパンの代わりに使った具だくさんサンドです。
モニターで頂いたステーキシーズニングを使いました。

ステーキシーズニングとはスパイスと塩が混ざっているもの。
それひとつでステーキの味付けが決まります。

GABANの商品なのでとてもスパイスの香り豊か。
牛肉以外にも使えそうと思って。
しっかり味なので野菜たっぷりサンドにもぴったり。

厚揚げは軽く水分が飛ぶ程度にしっかり焼きます。
大豆感が消えて食べやすく。
代用感のないサンドイッチですよ。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。



IMG_3163.jpg


●厚揚げチキンサンド


【材料 2人分】

・厚揚げ(正方形のもの)・・・2枚
・鶏もも肉・・・150g
・GABANシーズニング<ステーキ>・・・1/2袋
・サラダ油・・・少々
・レタス・・・2~3枚
・トマト・・・1個


【作りかた】

1、
厚揚げは厚みを半分に切る。
トースターで焼く。
外がカリッとなって断面が少し色づけばOK。

2、
鶏もも肉は厚みに包丁を入れて均等にする。
ステーキシーズニングを全体に振りかける。
フライパンに油を熱し、鶏肉を皮目から焼く。
皮がパリッとしたら裏返し、中まで火が通るまでさらに焼く。

3、
レタスは大きめにちぎる。
トマトは薄くスライスし、キッチンペーパーで水けを取る。

4、
焼いた鶏肉を1cm厚さにそぎ切りする。
厚揚げの上にトマト、レタス、鶏肉、また厚揚げを乗せる。
ワックスペーパーかラップでくるむ。
半分に切って完成。


味が足りなければケチャップやマヨネーズなど。
お好みで加えてくださいね。



ステーキシーズニングについて。
この商品は開封したら使い切ってください、と表記してありました。

今回半分しか使わなかったので。
残りはローストビーフの下味に使用。
味付けして冷蔵庫で保存しました。

このようにほかのお料理に使って使い切ってくださいね。








その他の厚揚げを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



厚揚げとチンゲン菜のコチュジャン煮


DSC_0117_201612151924581f7.jpg


箸休めやお弁当の隙間埋めにぴったり。
作りおきおかずとしても重宝します。
ご飯にもお酒にも合いますよ。



厚揚げのねぎしょうがあんかけ


DSC_0304_2017012119353041a.jpg


厚揚げを焼いてあんをかけるだけ。
冬に作ったお料理ですが。
エアコンで体が冷えるこれからの時期にもぴったりです。



厚揚げと湯葉と卵のお味噌汁


DSC_0158のコピー


大好きなお味噌汁の具の組み合わせです。
生湯葉を買うと必ずお味噌汁用に取っておきます。
卵は気分で入れても入れなくても。
これだけでも満足できるのでごはん代わりに頂いたりします。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









昨日はまた千葉の佐原でうなぎを食べてきました。
最近行ったばかりでしたが。

義母を一度連れて行くと約束していたので。
とても混むお店なので早めに着くよう出発。
ですが外環の工事を忘れてたー!

だいぶタイムロスで着いた時にはすでにウエイティング。
食べられるまで1時間半待ちとのことでした。
うなぎはもともと時間がかかりますし、せっかく来たんだし。

待ちまーす。

ですが思ったより少し早めに食べられました。



IMG_3188.jpg


主人はうな丼の上。
うな重とうな丼の上が同じお値段な不思議。
通常うな丼のほうがお安いですもんね。

どんぶりからはみ出す大きなうなぎ。
蒸さない関西風かば焼きに濃いめのたれが合うんです。
脂もしっかりあるし、かなりの食べ応え。


義母はそんなに量が食べられないということで。
うな重の並を頼んでいました。



IMG_3190.jpg


私は一度食べてみたかった白焼きにしました。
メニューには単品のお値段しかありませんでしたが。
定食にできるか聞いたところOKだったので。

白焼きも蒸さない関西風なんですね。
とても脂が乗っています。
皮がパリッと身はふっくらなのにぶりんぶりん。
めちゃめちゃおいしいー!
関東風の白焼きより好きかもー!


うーん、かば焼きもおいしいし、次回迷うなぁ。
そういうわけで次回はうな重と白焼きを頼もうと。
それで主人と半分こにすることにします。


少し遠いですがかなりお得においしいうなぎが食べられるので。
高速代を使ってでも行きたいお店です。

あー、おいしかった。




ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top